上がってきたので | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

よっし、また毎日なんしか書いちゃうぞ。
と、思った途端に睡魔と時間に追われる。
なーんてことを言っていると書けなくなります。
わかってるんだよねえ。
休むと休みぐせがつくんですよねえ。
でも、仕事なんかと同じなのかどうなのか、
なーーーーーんにもしないで長い間いると
それが苦痛になります。

もうずいぶん経つのですが、体力的にも
精神的にも限界で会社を辞めた時
半年くらいほんとうになあんにもしないで
いたのですが、どんどんどんどん、
それこそ「落ちて」いっていたようで
自分など何の必要もナイ人間だと
思ってしまった時期があります。
泣いて叫んでどうしていいかわからなくなった。

これはいかん、と、自分でも思って
何もしたくない自分を奮い立たせて
学生の頃にしていたバイト先に
また入らせてもらって働き始めたら
戻れました。そんでまたきちんと
就職できました。そこではとんでもない
残業時間ではたらいたり、人間関係に
負けたりもしていたのだけれど
「仕事」は大好きだったし、そこへ
呼んでくれた友だちや勉強できたことは
ほんとうに心から感謝しています。
(ってこれは前にも書いたな)

不況と言われる現在、私も少ない状態です。
なんとか暮らせるだけ働けていることに
感謝しつつ、もーっとがつんがつん
仕事したいといつも思っています。
仕事無いと精神的にも弱るんですよねえ。
と、ここで遠い目。

必死で探している人たちも、気持の問題で
はたらきに出られない人たちも、
はやく稼げるようになるようにお祈りします。
祈るだけかよ、っていわれても。
私などが偉そうに書けることはないので
祈る。

昨夜はすごいお月様だったので
おうちの電気を消して、
かち割りワインを持ってベランダに出て、
(月明かりの明るさったらなかった!)
自分のこともいろんなことも祈りました。
なんて書くといい人っぽいというか
優等生っぽくて好きじゃないんですけど、
ほんとうにそういう気分だったのねん。