うみゃいものを食べよう。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

信州に住む叔父よりすてき宅配便。

DSCN0594.jpg

おうちでこさえたキウイフルーツたんまり。
信州と言えば「おやき」
私が好きだと聞いて必ず買ってくれる「すあま」
(名古屋ではなかなか見かけなくなってしまったのです)
うれしいな~。
もりもり食べよう。

突然「バターケーキ食べたい!」と
降りてきてしまったので、
ユーハイムのフランクフルタークランツを購入。

DSCN0593.jpg

久しぶりに食べたけれどおいしい!
これは1050円のサイズ。
生クリーム大好きだけれど、ちゃんとした
バタークリームもこれまたおいしい。
バウムクーヘンだけじゃないのだ。

米みそと砂糖だけで煮込んだ
どて煮が完成間近。
もう2~3日するとすごくおいしくなると
思うのだけれど、今でも充分おいしい。
母に持って行ったら
「あっという間に食べちゃいそうだ」と。
いいんじゃない?モツ1キロ煮たから
まだまだ持って行くさ。
やわらかいよ。大根染みまくりだよ。
誰か食べに来るといい(笑)

おいしいごはんをおいしく食べられるのは
なんともシアワセ。身体もこころも
健康でないとおいしくないですもんね。