WONKAさんのチョコレート | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

一応ジャンルは「映画」にしてみました。
「電車男」見終わったのでやっとブログ書けるわ~。

wonka01.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」の、ワンカさんのチョコレート、
輸入雑貨屋さんでやっと見かけたので買ってみました。
東京のキディランドには時々入ると聞いていたのですが
名古屋の輸入雑貨屋で買えるということはもうどこでも
買えるんだろうな。
どうでもいいけど、WONKAさんの発音、「ウォンカ」のが正しいのかも。
個人的に「ワンカ」さんのが好きなので、こう表記してみました。
そんなけ。

でもって中身。

wonka02.jpg

おお、中かわいい。
お味はというと、外国のチョコレートらしい味です。
あまあぁああいやつ。でもおいしい。個人的には好き。
もっと食べたい。けどちょおおおおカロリー高そうなので
一日一列が限度です。でもまた買っちゃいそうだなあ。

数年後にアムステルダムにこの、チョコレート工場の
(「チョコレイト」のがいいのかしら)
テーマパークができるとか言うニュースをだいぶ前に聞きましたが
…行きたい。いや、行く。一人でも行く。と、勝手に決めてしまいました。
そしてディック・ブルーナさんの街へも…!

話変わって、スマステでマドンナ特集やってますが、相変わらず
彼女はかわいい。最新アルバムを出した時に旦那さんが聞いてあきれて(?)
部屋を出て行ってしまったとか言っていたけど、いいと思うんだけどなあ。
メッセージ性がなくてもいいじゃないか。とか思ったんだけどなー。
ピンクのレオタード、すっごいかわいい。
素敵だし格好良いと思います。コンサート行きたかったな。
1958年生まれなのでC&Aのお二人と同い年ですね。彼らもこんくらい
踊って…、はくれないじゃろうて。と、むりくりちゃげあす話してみる。

最後にリクエストの多いニコたん。
nico060923.jpg

今現在、わたくしの膝の上で爆睡中です。片足んみ抱きつかれているので
非常に足が…しびれて…重くて…江戸時代の拷問みたいなことになってます。
でもかわいいのでおろせないのよ。えへえへ。
わたくしの醜い足の写真など載せられないので、それはご勘弁。