ビール工場見学 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

…に、某日行ってまいりました。
陶芸体験もしました。

って、ぴこさんにあっという間にバレた~。
はい、テレビで大映しになってたやつです。
………お恥ずかしい。
けど思い切って載せちゃうから。

ネコ付き、魚付き。
070414_beer01.jpg

ヒラメなのかカレイなのか超つっこみもらいました!
うまく返せなくて(壮絶てんぱった)申し訳なく…
って言うか、テレビ映りたくないヨ。
そう、テレビ局のイベントで放映されちゃったの。
顔はほぼ映らなかったので、安心して
今日の日記となりました。楽しかったの~。

電動ろくろも体験してきました。楽しい!
070414_beer02.jpg

なんとか出来るものですね。先生付きっきりで
やったので「あわわわわ」とはならなかったです。
ネコ付きは手びねりです。
青磁風?トルコ石カラーのを釉薬を選んだのですが
さて出来上がりはどうなるか…。かわいく出来てると
いいなーと、思ってます。どきどき。

さて、ビール工場!
これごと飲み干したい猛者は?
070414_beer03.jpg


局のイベントなので、お弁当付きです。
070414_beer04.jpg

名古屋の有名なステーキハウスの。(前回は料亭の)
当然お肉は冷たくなっているのですが、う、うまい。
柔らかいけどただ弾力が無い訳ではなく、ちょうど
良い感じの柔らかさ。うますぎる。
メインのステーキの他に、牛しぐれ、筑前煮、サーモンフライ。
ごはんも美味しいお米でした。残しちゃったけど。

ビール絶賛おかわり中。
070414_beer05.jpg

黒ビールもあり。普通のとハーフにもしてくれます。
うまいねええええ。
鮮度一番のビールですが、工場のできたて、これが
いっっちばんウマいと思います。
残念なのは、前までは「富士山」と言うちょっと
お高いビールがここではサーバ直送で飲めたのですが
なくなっていたこと。代わりに黒?
新しい銘柄が出たせいかなあ。あれの生はここでしか
飲めなかったので、ほんと残念…。

残念と言えば今回はあまり飲めませんでした。
入らにゃいのらよ。四杯でギブ。前回は8杯。
半分だ。

また行きたいなあ…。


あ!トップランナーはNHKなので多分
地域差は無く、全国的に一斉放送ですよう。