お気に入りYouTubeチャンネル♪ | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

前回、前々回とYouTube漫画チャンネルの運営について語ってました。YouTube漫画チャンネルの運営さんなんかも読んでくれてて、かなり反響があった記事となりました。

まだまだ助言やアイデアはあるのだけどここから先は(本好きの下克上のマインみたく)有料ですw ここから先は作業の依頼をしていただいたチャンネルに(ご希望とあれば)助言させていただくことにして、今日は僕のお気に入りチャンネルを紹介してみたいと思います。

 

まずはおろちんゆーさんのチャンネル

※顔出しして無いので想像でイラストを描いたw

 

おろちんさんのチャンネルは魚や虫などを捕まえて食べる動画を上げてるんだけど、オカマキャラの口調でビートボックスをやったりするのが本当に面白いw

 

僕はこの動画を一番最初に見たんだけど…

 

動画を見るや一瞬でふぁんふぁんになってしまいましたwww

更に僕の趣味の一つである釣りもやってくれてて、そのスタンスが〝楽しんだもん勝ち〟と僕の釣りスタイルと一致するので非常に共感持てます。

 

このチャンネル、あれよあれよと登録者数が増えて一気に100万人を超え…更にはヒカキンとコラボするまでになりました

 

これからも応援するので頑張って欲しいです!!!

(о´∀`о)ノ

 

 

次はサカイタカヒロさんのチャンネル『ヒマリとくま』

 

このチャンネルは多分個人でやられてると思うんだけど、その為に更新頻度はかなり遅いです。

でもサカイさんは非常に優れたクリエイターなので、(見てもらえれば分かると思いますが)その動画のクオリティはめちゃくちゃ高いです。

なにより僕はこういう〝ほのぼのギャグ系〟は大好きなのです。

 

実際、僕もこういうほのぼのギャグ系の漫画を描いてるからねw

 

僕が描いたほのぼのギャグ漫画系の『ジャングルもんぐ』

 

サカイさんのチャンネルは個人運営な上にアニメ動画という作業コストがかかるチャンネルなので大変だとは思うけど、今後も頑張っていって欲しいです。

(о´∀`о)ノ

 

 

 

そして趣味枠からこちらのチャンネルを紹介

 

S-1将棋ライフ shogi life

 

僕は将棋が大好きだけど、アベマとかでやってる将棋中継を延々と見る時間は無い。

このチャンネルはゆっくりボイスで解説をしながら棋譜を並べてくれるので非常に見やすい。

将棋ファンにとっては非常に重宝するチャンネルです。

 

これら三つに『マリマリマリー』『へんないきものちゃんねる』『非株式会社いつかやる』を加えたものが僕のお気に入りチャンネルです。

 

あと追加でもう一つお気に入りのチャンネルを…

 

それは僕が作画で参加させていただいているこちらのチャンネル

 

『にぎりっ屁で世界最強の暗殺者』

 

この動画は声優陣にプリキュアの歌を歌われてた北川理恵さんを起用して編集もかなり凝った作りになっており、物語も練り込まれた通常の漫画動画とはひと味違う超大作となってます。

 

前々回の記事で「再生数に拘り過ぎてはダメだ」と書いたけど、こちらは「いかにして面白い作品にするか?」を第一に考えており、僕も(面白い作品にする為に)助言させていただいて反映させていただいた部分もあります。

なので将来的には人気チャンネルになるのでは? と考えてますが如何せん個人運営なので更新頻度が遅いです。^^;

実際、公開動画はまだこの1本しかありませんし…。><

 

ただ、現在次回更新作品の作画を僕の方でやらせていただいてますので近い内に公開できると思います。

(о´∀`о)ノ

 

 

以上が僕のお気に入りチャンネルです。

基本的には…

◆面白いチャンネル

◆自分の好みのチャンネル

◆自分の趣味と合ったチャンネル

になるんだけど、これは他の方も同じではないかな?

 

これ以外にも気になった内容(ネタ)の動画を見る場合もあるけどそれはその1回だけで、更新通知をオンにしてまで見てるのはこれらのお気に入りチャンネルだけです。

 

余談ですがお気に入りの逆で〝嫌い〟なチャンネルも存在します。

それらをここで紹介するのははばかられますが、それらは絶対に見ません(※)。

※見ると再生数がカウントされて嫌いなチャンネルの収益になるので…。

 

上記「これより先は有料です」と書いたけど、このお気に入り動画の条件もチャンネル運営の参考になるのではと思います。

 

チャンネル運営はいろいろと大変な部分があると思いますが、視聴者が楽しめる動画を公開していって欲しいですね♪

 

それでは皆さん、はばないすで~い!

(о´∀`о)ノ