ライバルはさかなクンさん! | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

僕は子供のころから魚が大好きだ。

 

 

そして絵を描くことも好きだったので、当然のことながら魚の絵ばかり描いていた。

 

漫画も魚がボクシングをするというような意味不明なものも子供のころは描いてたしw^^;

小学生のころに描いていた漫画(今見るとかなり恥ずかしいw)

 

なので僕の創作の原点は魚になるんだけど、なぜかお仕事では魚系には縁が無かった…。

もうかなり長いことマンガ・イラストレーターとして活動してるのに…。

><

 

ライバル視するさかなクンさんには狙ってたクニマスを先に発見され、魚系イラストレーターとしても大きく水をあけられてしまいかなり焦っていた…。

魚の知識では敵わないけど、魚のイラストでは負けないという自負はあるのだが…なかなか魚系のお仕事の依頼はなかった。

 

ホームページにも魚のイラストは並べてたんだけどね…。

 

リアル系からデフォルメ系まで何でも対応できますとアピールしてたんだけどw

 

でも昨年、サイトに掲載していたヘラブナのイラストを買い取りしていただき、釣り餌メーカーさんとのお仕事の話が舞い込んできたのでした。

 

僕は嬉しさのあまりくるくると回った。いつもよりよけいに…。

 

で、先日、打ち合わせがあり、お仕事の詳細が決まって魚系イラストレーターとしての活躍の場が与えられたのでした。

 

なのでここからは念願の魚系イラストレーターとしての活動が始まるのですが、活動内容はまた随時報告させていただきます!

(о´∀`о)ノ

 

というわけで頑張ります!! さかなクンさんには負けないぞ!!!

 

ちなみに魚釣りも大好きなんだけど、かなり長い間行けてないです…。><

現在釣りの漫画も描いてるので、生活に余裕ができたらまた行きたいです。

 

写真はかなり昔のもので、フライでニジマス釣ってる写真ですw

 

 

因幡よしぞうはマンガ・イラストレーターです。

19e427130e05ee1042895c6f70ecc3a5_923bf3c40f3bb4a

お仕事のご依頼・ご相談はホームページよりお問い合わせください。