前の話はこちらの前半です。


結局、電車がなかったけどせっかく来たので、口コミにそこで取れたという情報があったので肥前飯田まで行くことにしたんですが、肥前七浦のホームの端っこで取れたんです。

電車に乗っていたので、結局肥前飯田まで行きましたけど。


城攻めは佐賀県コンプだぜ!


ただ、14時10分から17時まで何もない長崎本線の肥前飯田駅で待つのはしんどいって事でー


歩く事にしました。

肥前浜駅に16時10分までに着けばいい
2時間ある。
距離は約5km

5kmっていうと1kmを5回歩けばいいだけ。
1km15分やろ?
楽勝やん!


これだけど

※まともな人は絶対にこんな事はやらないし、まともじゃなくても今そういう事をやっちゃいけません。


歩いたね。
ガスガス歩いたんで、写真はございません!

最身強、ここで使わずいつ使う。


無刺竜神木かな

つぼみが仰山ついてるんで、お盆に咲いてご先祖様お出迎えだ。

派手だな!

それで、肥前浜ですよ。

伝統的建造物群っていうんで、ちょっと時間があったし回り道したらこれ。

地区の入口に恵比須さま



地区の説明看板と恵比須様

有明海では鯛が取れないんでお供えがフナなんですって。



魚市場



魚市場の前にも恵比須さま

ここはトーゼン



酒蔵群なんだけど



酒の水にも恵比須さま

こちら割と新品像



モダン家屋の塀にも恵比須さま

もともとこちらにいらしたんでしょうけど、新しい家の塀に御座所を作って貰ったようです。



道端には七福神

良いなあ、こういうの憧れるんですよね。鉢植えだとどうしてやらかしちゃうんだろう?鉢が嫌いで地植えが好きなのか七福神。


唐津の方はちょっと違うのか。


肥前浜駅


なんかイベントやってましたわ。