先日『ぽよりさんはアメブロ長いですよねえ』って話を振られまして『そう、2014年からだからもう10年』って何となしに答えて

はあ、もう10年?

って自分の言った事に驚愕してしまいました。

このアカウントの最初は石見神楽ブログ
元々旅行好きなので神社に行ったりで
絵画個展とか他の伝統芸能とか
神楽等がコロナで有耶無耶になってから
無限列車編興行400億円達成で鬼滅
多肉植物を育て始めて
神社関係ご支援の尻馬に乗って←なう

で、10年。


三葛神楽保持者会

山葵天狗


有福神楽保持者会

関山(2015年)


いつも読みに来て頂いている皆さま、ありがとうございます。

現在、可愛がっていたリトープスの真ん中ちゃんがこの猛暑とゲリラ豪雨の三連コンボで煮えてしまいべこべこに凹んでいるところではありますが

本格的にブログ始動したのが10年前の7月
10年一昔とは言いますが

このブログで

我が家園芸部のメロカクちゃんが赤い帽子をかぶったとか
アストロフィツムの方のカプトメデューサに花が咲いたとか
今、神楽に遊びに来てくれてる坊っちゃん達が塵輪を舞えるようになったとか

記事に出来るまで続いたら良いなあと思うちょります。


ということで

今後とも宜しくお願いします。

7月が終わる前に気付いて良かったですわ。