おはようございます。

昨日2024年7月20日は、朝から大慌てでこちら

よんじょうさん福岡個展一日目


いつものここです

入口でっす

都市高速貝塚出口で事故、渋滞4kmって事で、オープンに間に合わないかと思ったんですが、何とか間に合いました。

初日の盛況をレポートできなくて残念ですが、
初日に行かないと欲しい絵が買えないんですもの!

今日抽選会には参戦しようと思いまして準備中です。
あ、目を付けていた欲しかった絵は、会場でよー見つけなかったので今年は御縁なしでした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

来年頑張ろう!
(売れ残ってるかもよ?)



あとですね。
福岡の別の場所でむちゃくちゃショックを受けて、意趣返ししようと思ったら、
こちらのはまだ市場に出ておりませんでした。
大変失礼致しました!

いや、昨日、紀伊國屋で秋芳梨が桐箱に入れられて1玉1000円で売られていたのよりびっくりした事があってですね。
秋芳梨は桐箱の値段だと思ったのでそこまで驚きませんでしたが、プチトマトが入ってるようなプラスチックパックでですよ。

で、こっちで見たら、まだ出荷されておりませんでした。

ということで、来年に持ち越します。

という話を本日はしようかと。



それで、福岡から家に戻って猫を撫で回す時間もなく、猫トイレ掃除と猫ご飯だけ足して、用意しておいたアガボイデスと残りのセンペルビウムとお試しリトープスを持って匹見へGO!
軟葉系ハオルチアは既に引っ越し済。

行きさきは

神楽の練習


昨晩の練習は、年齢一ケタの人達が大勢ギャラリーで来てくれたので、練習人員の平均年齢が30歳以下に下がるという珍事発生。

一番小さいお子さまとじいさま方と足して2で割っても38歳くらい。

みんな興味持ってくれたかな。

将来楽しみです。


まだ2つのお子は

覚えてないかも知れんけど←



そして、
行けなかった方

鹿児島長田神社 六月灯



鹿児島、長田神社の六月灯は神楽が重ならなければですが、来年行こうと思います。
って、去年も書いたような気がします。