おはようございます
昨日はスマホから避難指示のお知らせが鳴り響き、通勤で通る橋の下の川を見るとあと30cmくらいで冠水するギリギリ水位。
職場で防災システムを見たところ、そこの川では危険水位を超過していて、やっぱりね・・・と思いましたが、

今朝も暗いうちから大雨で、通勤時間帯には雷を伴って激しく降っておりました。

今も激しく降ってます。


それで、何でロホホラを増やしてるのかって
可愛いから
兜丸とはまた違った趣の可愛さがありますよね。

 

そもそも、我が家にロホホラをお迎えしたのは、サボテンのクセにロホホラは固くないという記載が本当なのか確かめたかったからです。


お店のロホホラを指で押しちゃいけませんが、自分ののロホホラなら触ることができるじゃないですかぷに。


そして、猫は飼っても触らせてくれるとは限らないものですが、自分ちのロホホラは触らせてくれないということはありませんぷに。

※我が家の襟巻きはワタクシは触り放題


要は、ロホホラをぷに押したくなったので、自分で買ってから押してみることにしたんですぷに。

兜丸は固いサボテンで柔らかくなってたら色々手遅れなんですが、ロホホラは柔らかいのがデフォルト。
健康でも柔らかい。
固くなったからと言って不健康な訳でもないみたいですが柔らかい。
しかも時間帯によってちょっと硬さが違うみたい。

不健康な柔らかさはぷにじゃなくてもっとあかん感触だと思われます。



ところで、

ハダニがUV−Bに弱いって話を聞きつけてきまして、ロホホラさん達に使えないかなと思ったら

既にやっている方がいらしたんですが。
農薬シュッより確実っていうなら考えますよね。

電球はこれ

どちらで購入されてるのかしらん?


多肉植物栽培でハダニはホント困るんですが、一日三時間照射でハダニが居なくなるのなら欲しいなと思って。
趣味でやってるんで生産出荷コストとか考えてませんけど。

そもそも1〜2個単位で小売してくれるのかな?

気になる気になる

反射シートは売ってるんですけどね。