今日の日中は暑かったですね。
30℃を超える中、歩く歩く(川の中だけど)

今日みたいな日に元気なのはサボテンだけなんじゃないかと思いましたが、やや雨の曇りからいきなり晴れて気温がぐんぐん上昇したのでサボテンにもしんどかったかも知れません。

で、我が家園芸部ギムノカリキウム開花続き

やっとちから太郎こと怪竜丸が咲きました。


今週はずっと仕事が早出で、サボテンの花が咲く前に家を出て、サボテンの花が閉じたりしぼんだりした頃に帰宅するという生活をしていたので、花が咲いても見られないかなと思っていたのですが、全開じゃないけど開いているところが見られて良かったなり。


我が家園芸部のみんなで記念撮影

「依怙贔屓は良くないが、侍従激推しの者達だ。ギムノカリキウムには色んな種類があるので、好みのギムノを見つけるといいと思う。」


やっぱりギムノカリキウムの花は良いですね

今年はギムノの実生もやってみたいです。先ず種子からですが。


あと、だるまボンビシナが可愛すぎる。

サイコーだ!


と思っていたら、兜の皆さんも開花準備中でした。

さて。

先日に引き続き、DAISOボタンダマ発見

こちらは顔違いのカラカラ

で、最近の早出続きでサボテンをクルマから下ろす事をすっかり忘れておりまして、サボテンがクルマに乗ったままじゃないのかと気付いたのが今朝職場を発ってから。
今日の暑さで車内で完全に煮えた、終わったと思って帰って恐る恐る見たところ

花咲かせてました。

ウソやろ?

本日の日光が当たらない車内の温度で、故郷の栽培温室を思い出したようです。

生きてて良かったよ!

反省、反省。