おはようございます。
我が家園芸部ギムノカリキウム班です。

今日は全開でお願いしますよ!



それよりこれ

以前、DAISOで金鯱を売ってたのにも驚いたけど、これですよ

昨日2024年6月4日、DAISOにこの流行りタイプ顔つきをしたギムノカリキウム[牡丹玉]が入荷していたのを見つけたので即買いしました


名札は[ボタンダマ]です!

LB2178の遺伝子入ってるよね?
どう思われます?

我が家の牡丹玉はこの一般的タイプ

これはこれでとてもラブリー


アゲイン



300円でこの大きさのLB2178交配みたいな顔つきをした牡丹玉を出して来るとは!
恐るべき攻めの姿勢だDAISO!

うっかり雑種で由緒正しい園芸店に出せないぶんが回って来てるのかもだけど。それとも生産過剰品かしら?

で、この牡丹玉は
DAISO産なので用土が件のココピートでした。
乾いたら植え替えだなあ。


 


 


 


 緋牡丹ってのも同じ種類、猗窩座君のお仲間ね。