おはようございます。
もう木曜日、しかも月末。
早いです。

昨日、多肉など育てたことがない友達に、エケベリアの女王[カンテ様]の巨大っぷりを見せる目的で、我が家園芸部の普通のエケベリア(トロムソ、DAISOチワワエンシス、Can★Doルンヨニー)や3号ミニ蘭鉢のサボテン(ロホホラ)を並べて写真を撮ってみたのですが、カンテ様はちょっと目を離した隙に益々でかくなっていた事が判明。


もうね女王様、アガベの仲間にしちゃっていいですか?


ちなみにカンテ様はプレステラ105に鎮座ましましてます。


月曜日から財布が見当たらなくてですよ。
気付いたのは月曜日夕方。
財布がなくても決済手段はいくらでもあるので、職場の自販機で飲み物を買う以外の事で平日に困る事はないんですが、やっぱりないと困る財布。

財布は月曜日に出社して本社の試験室に持って行ったよね?
月曜日朝にスマホと一緒にユニクロの餃子バッグに入れて出社したやん。
試験室にない?
事務所のロッカーにもない?
観測機器の棚にもない?(ワタクシが現場から帰って来た時に一時置きしてる棚全部に乾電池が林立していて、ナニゴトかと思ったり)
車の中に落ちてない?(替えのメガネと鍵が落ちていた)
日曜日、島根県から帰って、歩きに行った時はコンビニでスマホ決済したんで外で落とした訳でもなさげ。
家の台所のテーブル周りにもトイレや洗面所、洗濯したりもしていない。

で、水曜日夜まで引っ張って、某カードにお伺いを立てたら
・壁
・見過ごしている

という御託宣。

それで座ってる椅子の足元を見たら、茶色い財布が立ち状態で壁色と同化していたという。
神様カードを探しものに使うバチあたりよ。
でもきちんと教えて頂ける律儀さよ。

一安心だけど、何で見えなかったかな?

あとついでに、本棚の辞書の間に置いてたと思ってたけど置いたはずの場所になくて、他の置き場ノーアイディアでロストしてた通販で買ったサボテンの種子が、大事に取っといた紙モノの箱に入っていたのを発見!
早速週末まく!


それと、わかってるけど猫は探しもので役には立ちません。