おはようございます。
今朝は雨が降ってますが、昨日はサボテン日和でした。

半額シールズの緋花玉さん咲きました。

ギムノカリキウムのどこが良いかって、つぼみウロコのニュアンスカラーの入り方が超オサレなところ。

こういう花が咲くならあと2〜3玉導入したいなあという気分になります。


あと、今年は花を害虫に食われなくて良かったです。


それで、遅ればせながら柱稽古編。
本州の西の端っこ県では鬼滅の刃の地上波放送がございませんで、見るならBS頼りなのです。
あー炭治郎のストーカーぶりってネタバレしてましたが気にしません。

そして、複数の方々から[配信で見ればいいのに]というメッセージを頂きましたが、多分それしか見ないし、スマホがとっ散らかる方が嫌なので登録しません。
いやもう、ペイパービューなら良いんです。
と言っても見るのこれから始まるWOWOWのローランギャロスくらいだわ、ってか全仏の良いところは実家の大画面で見るわ。

ってな話です。

それで、
ワタクシは柱稽古編の主題歌のキャストを見て

ここでなして主題歌にHydeさんのような大御所を投入するのか

これから怒涛の無限城に突入するのに
資金、余ってるのか?
それとも資金稼ぎ、てこ入れ?
視聴率アップの設備投資か?
うーんうん

と訝しんでました。

と言ってますが,L'Arc~en~Cielって自分はほとんど能動的に聴いてなくて、ええ、聴いてなかったのは関心がなかったからなんですが、なんたって一世を風靡したL'Arcのヴォーカルっていう大物なので黙っててもラジオから流れてくるし全然知らないって訳ではありません。

そういうこともあって
確かにここ一番で豪華にしたいのはわかるけど
正直、イマドキの実力派マイファだけで良いのでは。

実際、刀鍛冶の里編のマンウィズは
オバサンには数回じゃホール解読不能だったけど
絆の奇跡もコイコガレもすごく良かったよね。

などと思ってたんです。

柱稽古編のOPとEDが凄いって話なんですが。

それで、良く聴いてみると、オープニングの夢幻は、お館様である産屋敷耀哉のキャラソンなんですよ。

それで、その夢幻を、今回の柱稽古編の最終回になるだろうと予想される鬼滅の刃16巻の・・・

読んで下さってる方にアニメオンリー組がいらっしゃるのと、著作権があるので全部は出せませんが、夢幻を原作のページと重ねて行くと、緊迫した状況にお館様の心情が重なって、金八先生の腐ったみかん・・・卒業式前の回での警察介入の大荒れシーンで中島みゆき世情を使ったような効果(って言っても若い皆さんは知らんじゃろう)が出て気分です。

禰豆子の歌シリーズのような入れ方と書いた方が良いかも・・・ちょっと違うけど。

この辺から

永遠の意味知らぬ君に答えを示す時だ


それを強さとはき違えている

生まれ落ちたさだめを飲んだ

こんな感じで。

アニメの演出がどうなるかわかりませんけど、現況の柱たちや炭治郎の叫びシーンでお館様の心情を淡々と重ねて行くと気分です。

君さえいなければ!


あと、EDのトコシエが評判が悪いなんて記事が出てましたが、あれは無惨様ですからあれで良いんです。
トコシエは梶浦由記さんの本領発揮だとワタクシは思ってます。

記事には一部の梶浦ファンだけ絶賛とか書いてあって、そりゃワタクシも一部のファンの中に入るんだろうけど、ここまでアニメーションで見てきた人達ももうわかってるでしょ?(記事書いた記者、ファンをなめんなよ)って思うんですよ。

あれはHydeさんだからあの情念が出せるんだろうね。
若者だけではあのパフォーマンスは出せなかったかもね。
っていうね。

ということでワタクシ、
制作の采配を疑ってもうしわけありませんでした。

ワタクシの書いてる事の意味がわからないーって方々は、フルコーラスで買って聴いてみると吉ですよ。

金八先生-世情は動画入ってるパターンを選んでみました