動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


レッサーパンダとツシマヤマネコ←ツシマヤマネコは出てこない!


[写真は大任サボテンハウス]


行くのは専ら植物園で、動物園にはほとんど行く事がありません。

水族館にはそこそこ行ってます。隣市に水族館があるので。

水族館は年パスを作るくらい好きです。


そう言えば、ときわ公園にも動物園がありますが、猿に興味がないもので、新しくなってから行った事がありません。ワオキツネザル(可愛い)がいるらしいですが、猿を見るよりもときわミュージアムのサボテン温室がいいなあ。


寒い時期は植物園の温室サイコー!

[写真は牧野植物園 大温室]

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ

ところで、オバサンはこう思った云々。

最近のアニメの主題歌って難しい(ex.鬼滅の刃遊郭編の残響散歌)って思ってたけど、刀鍛冶の里編のマンウィズのオープニング、絆の奇跡って放送のオープニング部分だけならまあ歌えるよねってな感じだけどさ。

絆の奇跡はフルのメロディが覚えられない←老化か

残響散歌もフルだと2番のメロディが、1番だと[声よ轟け〜]のサビに入るところにタメが入っていてメロディをキメるのが結構難しい(安全地帯の熱視線のサビのタイミング程度の難易度)んですが、言うちゃ熱視線程度の難易度だし、メロディはキャッチーなので歌える。

絆はマヂワカランのです。
更にコイコガレ。
音域には問題なくても
オバサンにはどーにもこーにも。
いや、アニメのエンディングで流れてるぶんは良いんです。
問題はカラオケでフル。

こういうのは3回聴けばだいたい記憶に残るモノなんですよ。
梶浦由記さんが凝り散らかしているのか、最近の傾向がそうなのか。

コイコガレが2分半で、アニソンって最近のはオサレでキャッチーでよく知られていて間奏も長くないので若者に歌わせるのに良いんじゃね?と思ったけど、これは[カラオケが苦手だけど宴会の二次会用に1曲くらい覚えたいんで短い曲選んで]っていうリクエストに勧められない・・・
感情をこめなくていいっていうリクエストもあったんだけどそこはクリアしていてもアレ。


素直に[老人と子供のポルカ]を勧めておくか。
ワタクシに相談っていうのは他の人達と被らない昔の曲希望って事だよね。
最近の若者はゲバゲバを知らないだろうけど、あの若者が二次会のカラオケで老人と子供のポルカを歌ったら会社の年寄りには絶対にウケるし。

絶対にウケる。
思想もない。
感情も要らない。
淡々と歌える。

(ワタクシはなんか振られたら筋肉少女帯を歌いますー)

デビルマンの必殺技連呼で歌い逃げとかそういうのもハラスメントだろうな←

何かないですか。

ワタクシ、思想のない曲、恋愛要素が少ない曲は得意なんですけど、イマドキの若者の事はワカランのです。

最近のカラオケに、筋肉少女帯の週替りの奇跡の神話のマキシシングルってかミニアルバムみたいな、テレビバージョンのカラオケ曲があればいいのになあ。