料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鉄鍋や鉄スキレットを使っているのでオリーブオイルは必携です。
逆に言うと油を引く以外にはほぼ使ってません。
石鹸作りも最近はしてませんし。
猫が舐めると困るので。

オリーブオイル、値上がり著しいですね。

世界のインフレを考えるとそうなるんでしょう。

桜桜桜桜桜桜
いつも思うんですが、海外在住の方々のブログを見ると、海外の外食の価格がすごく高い←円安のせいだけでもない
日本の稼ぎだと外食なんか絶対に無理ゲーなレベルなんです。

植物園や温室の料金もあほほど高くて、日本の3倍〜5倍くらいしてるし。
キューガーデンの温室17ポンド(日本円換算で3200円くらい)米フェニックスの砂漠植物園で20ドル(3000円くらい) 
インドネシアのボゴール植物園だって日本円で260円くらい。年収約100万円の国だと考えると結構お高いと思うんですよね。

東京ディズニーランドがワンデー約1万円だからキューガーデンはお安いって?

いやいや、いやいや
太秦映画村は2400円よ

確かに外国にはシドニー王立植物園みたいに無料のところもあるけど、オーストラリアは掘ったら出る資源で儲かってるからな←あとシンガポール植物園もお安い。
シンガポールは色々高い割に植物園が安い。気温のせいだろうか?
あーでも、シンガポールはセントーサ島のゴンドラが3600円くらいするから日本だと気軽に遊べない(バスで行きゃいいやん)

どうして植物園の話になった?←

そうそう、2005年頃でもロンドンでパサパサでペラペラのサンドイッチが日本円換算で700円とかで出張者が嘆いてましたけど、英国ポンドは強いんで物価がもう全然違うんですわ。

で、販売職とかだと仕事のモチベーションが低い変なのも大きい顔が出来て、ドラック食らったようなのが役所で暴れるので申請ごとはほぼオンラインとか、家賃が普通に一ヶ月50万円とかどうやって家を確保してんのか?ってレベル。
出来る人や稼いでいる人達はバリバリ稼いでいて隔離されてるんで、あかん人達が陸続きの地獄で暴れてても何とかやって行けてるってイメージなんですがー

オフィスで自分が使った食器を片付ける事に無頓着で流しに汚れ物山積みでも行儀が悪くても、事務所として成り立って(洗い物と経済関係なし?)お金は回る国ってホント不思議。
税金が安い訳でもないんでしょ?
一部のアホほど能力の高い人達がアホほど稼いでガッポリ貰ってる、それを不動産業界が吸い上げてるし、地獄の住人は貧困とかボヤキながらもヤクをキメていられるって話だよね?

カナダなんかも大都市になるとその辺にキマってる人間がいるっていうし、アメリカもそうでしょ。

凄いよな、GBとその仲間の国。

桜桜桜桜桜桜桜

ええと何の話だっけ?
日本の賃金が安すぎるって話をしようとしてたんだっけか。

まあ年収1500万円独身単身世帯で、税金社会保険料で引かれた後の手取り1000万円程度。
東京時代にワタクシが住んでいたエリアの家賃が単身者用12万円〜20万円くらいで、年144万円〜240万円。
手取り1000万円/年あればまあまあねって感じですけど。

誰もそんなに貰ってない←

地方だと年収450万円で手取り351万円
年収350万円で手取り250万円
って感じっしょ。
700万円で525万円。

日本人ってそんなに価値低いん?
誰が儲けてるん?

稼いでるって言うと
月にホストに100万円貢いでると言われている[貧困女性]って
税金払ってるん?
インボイス対応がどーとかでホストに貢ぐの辞めたって話は聞かないし。

それだけ稼げるってのが凄いよね逆にさ。
税金払ってたら1500万円以上稼いでるって話ですよね。
1500万円の手取りが1000万円ですよ。
となると月に83万円よ?
100万円貢げないですよ。


てゆか、ホストの胴元(ホストクラブ経営者)って、チンピラ男を金髪にして女に貢がせる従業員の稼ぎの半分持ってくんだから凄いのか。
部屋賃料、内装什器、光熱費、酒類仕入れ、支度金。


でもさ、ホストにアト秒の光を出す仕組みについて訊いても納得の行くような説明は引き出せないっしょ?
って昨年量子もつれの理解と説明させられた、天引き60万円〜70万円/年の人が言うてみるけどさあ。
(1500万円の人達はワタクシの年収より仰山引かれてるのよ。)

アト秒って、天文学的数字って表現を量子物理学的数字て表現に変えていいくらいの値なんだけどね。

1/1000京
0が18個!
キシャーッ!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻
ってなるよね。


段々どうだって良くなってきたっしょ?

賃金収入で稼ごうと思ったら、お金が集まってくる場所にいないと駄目なのよ。
あと、元値は安いけど多くが欲しがるものを商材として持っている。
社会を回すなら、誰かがババを引く事になる。
(あっ、また景気の悪い話に戻っちゃった)


エケベリア ボンビシナ

そろそろ胴切りしようかなと。

ホストはシダやコケの生活史やサボテンの光合成について語れないのにモテるんだべ?
ペグマタイト鉱物について話せてもお金にならんよね、って話さ。

そういう話が出来ないのがホストの顧客だから。

んで、植物やってたらホストに行かないで、発根グラキリスとか黒王丸とか買っても植物の為に尽くすという破綻のない生き方ができそう。

擬似恋愛をウリにしてる店にハマるって、やっぱりちょっとオツムが原始だよね。
そしてその原始が金を集めてくるんだわ。