財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


色々とくたびれて、ヨレてきた時かな。
基本、気に入っている財布はいつまでも使っていたいタイプ。
小銭が落ちたりするようになってしぶしぶ買い替え。


桜桜桜桜桜桜桜
年度末なので、帰宅時間が遅くなり、
出社前の植物しかネタがありません。
猫はワタクシに対して怒ってます。
ごめんよう。

夏にはサビ病がまん延してどうなることやらと思ってたロゲルシー復活。


瀕死クラッスラを投げ込んだ墓標鉢が地味に盛り返してきてます。

十字星は絶滅寸前と思っていたんだけど、ここで生きてるんじゃなくて?


というか、クラッスラって昨年凍らせてジュレたゴーラム以外、寒い時期にはほとんど傷んでないんですが、もしかしたら今頃が好調な植物なんですか?


梅雨時が心配だな。


ぷりぷりラブリー虹の玉

を挟んで

実生の扱いが雑な我が家

件の量産型に場所を明け渡したせいで、遅い時間に帰宅したワタクシに忘れられ、氷点下の日に外で過ごす事になってしまってもうね。


左のギバエウム、シェイクには耐えたものの氷点下はどうだろう?

右のブルゲリはやっぱり減ってしまいました。でもまだ5頭残ってる←




オフタルモとカルキュルスはわかりません。

量産型より実生を大事に扱うべきなんだけど、弱いものが扱いのせいで淘汰されそうになっているんです。

あかんこれ。