最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
サボテンの日です。



とりあえず、誰もがサボテンでイメージするようなサボテンっぽいサボテンを貼っておこう。


我が家にはこういうタイプの強刺サボテンはおりません。

トゲが痛いので植え替えしたくなくなると思って。

よその子出さなくても、我が家園芸部にはサボテン仰山おるやろ?と言われるかも知れませんが、ウチでは今サボテン植え替え作業中で、主要メンバーが抜き苗状態になってるんです。

左手奥が我が家園芸部期待の新人

エキノケレウス・ビリディフローラス


普及種なんですが

ワタクシの好きな緑色の花が咲く!

左手前はペレツデラローサエ

マミラリアの黒い鈎刺(好き)


右の人は前からいるキンコウマル

キンコウマルってなんでこんな可愛いんだろう?カルメナエと組んで世界征服できそう。


で、まだ太陽と紫太陽がいません。
紫太陽は至る所で見ますが、太陽はいるときには居るし居なくなったら全然見なくなるタイプなので、見たらゲットとは思っているんですが、だいたい一緒にマミラリアやギムノカリキウムのラブリーがいるのでそっちに目が行くんです。

我が家もゆくゆくは

家の軒下で

丈夫なエキノプシスを

地植えしたいです。


で、彼ら何者なんだろう?



昨晩、匹見に上がったら

こんな事になってました。

まだまだ寒いです。