という訳で辛抱たまらんで行って来ました。
くまもと春の植木市。

前日の夜、行かなきゃならないところ(佐賀県)を22時までに片付けて、道の駅で休んでたら大雨が降り出したので、防寒と確実な充電のためにネカフェに行く段取りをしていたのに移動する気がなくなるの巻→流石3時半頃寒くなったので起きて移動

熊本に着いて仮眠したんですが、ワタクシの日頃の行いが悪いんか何かで、盛大に寝過ごししかも雨。

雨の中朝活とかしたくないんで、結局植木市開場に間に合うくらいの時間までダラダラ過ごしました。


くまもと春の植木市です

熊本市中心部で植木市を開催するって、白川河川敷があるから出来るんですよね。

都会の真ん中植木市、結構シュールな風景でございました。


まだちょっと雨が残ってたので早朝開場イチバンのお客さんの出足はでぼちぼちかな。


しかし、宮嶋園芸さんはお客さんが凄かったです。

ワタクシはエケベリアの選択眼が全然未熟なのと、勝ち残れる自信なしだったので、抽選には参加せずお安いクラッスラと地味兜を買ってきました。

でかい兜もいましたが、でか兜ならアリオカルプス牡丹の方がとか思い始めてしまって。


あ、宮嶋園芸さんて、店舗は芦北の佐敷城跡の近所なんですよ。芦北っていうと七夕綱もあるので、夏にお店に直接行ってみたいなり。


川尻の刃物屋さんにも行きたいです。



庭見本にホンモノを持って来てる


あと、熊本城の武将隊がいました。

まだ行くところあり。
→写真等はありません

で、そこに行ってから帰りに

 


寄ってきました。

溝口竈門神社

御祭神は玉依姫命



奉納絵

大槻って?

無人と聞いてましたが、社務所に人がいらしたみたいです。


それで、えー、
ワタクシの最近はものすごく遅ればせながらのこれです。
新品のDVDは売ってないっぽいので、レンタルするか中古で買うかです。

 やっぱり妖怪だよね。



で、混ぜるな危険とかこれを歌ったりしてるんですが、

 

加齢ってのは怖いもので、音が取れないってか上手く歌えないんです。

作曲が橘高文彦さんなので、メタル旋律で凝ってて難しいっちゃ難しいんですが。

(ワタクシは筋少では橘高さんの作曲曲に好みの曲が集中してるような気がするんですが、歌いやすいと思うのは本城さん作曲曲。)


♪わずか7日で♪のわずかは良いんですけど、

次の

♪同じ速さで崩れる♪
の[同じ]の音が取れないんです。
脳内では伴奏とダカダカのドラムが鳴り響いているんですよ。
でもだめ。
声帯と記憶の連携が上手く行ってない感じ。
音痴の人ってそうなのかも?

[理由がわかった。ワタクシはアニメ録音でなくてライブの方に合わせて歌っているから、タメが合わないんだ。あーギリギリを生きてるからさ♪のところが怪しい方がもっとあかん感じ。]

でも、青江三奈様ですらあんなだったからなあ。
死ぬまで耳がいい、きちんと声帯の制御メンテナンスやってる歌や声を仕事にしてる人達って素晴らしいと思います。
素人にはとてもじゃないけど。

You Tubeを直接貼ろうと思ったんですが表示出来ないので、ご存知ない方は以下


フルコーラスじゃないですが、これでいいかな。
オーケンの作詞が冴え渡ってます。

んでやっぱりメタルのドラムス格好いい。