好きないちごスイーツは?


いちごフィーチャなら

やっぱり豪華ないちごパフェだなあ。

ホイップクリーム少なめで。

イチゴがホイップクリームで固定されるのは仕方なしなので、プリンとかムースやゼリーでかさ増しして欲しいです。


いちごジャム系も好き。


タルトは別格




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年末にいちごを仰山頂いたんですが、職場に持って行って食べたので写真を撮影してませんでした。

代わりに形がいちごっぽい謎の壺を

(下関市立美術館)


で、忘れてはいないこちらなのですが、

第二回極小版画コンテスト

お題は[中原中也]


道具も用意してあるんですが

何かイメージが湧かないというか。



手詰まったので

中原中也記念館に行って来ました。

ってなことで、時間があったらkwsk記事を書こうと思ったんですが


今日、雨が降らないって予報だったので

リトコノを外に出したんですが

現場行ってる間に天気予報が変わって

一時間くらい本降りだった模様で

多分みんなずぶ濡れ。


残業でまだ帰れないので

ブログどころじゃないヤキモキで


気温下がってるし

どうすりゃいいんだ。


胸が潰れそうです。


エケベリアとサボテンは大丈夫なんだよね。

あ、ギムノカリキウムの小さい人達も出してたよ。


早く帰りたい!



【追記】2024年1月15日20時11分


庭木の木漏れ日エリアだったので、水滴玉以外のリトコノは大して濡れていませんでした。

サボテン達は庇効果で雫すらかぶってませんでした。


濡れてたのは一部エケベリアとセダムでした。


あの人達は多分大丈夫だ。


水滴玉は水滴を拭いて植物育成LEDライトのところに引っ込めておけば良さげ。


良かった。

はあああああ。


ドーム屋根つくろ。