おはようございます。


今週末、やっと大規模片付けの時間が持てるかなと思っていたところ、自治会の会合と午後から仕事が入り、ぎっちりが決定しました。


今年最後の資源ごみと燃やせないゴミの日が迫っているというのになんという事でしょう。

センター直接持ち込みは、平日と第三日曜日の午前中。

最悪日曜日持ち込み(渋滞するんだろうな)



あと自治会。

うち班含め3班から副会長(環境)選出。

環境って、ごみステーション管理と草刈りの取りまとめ。

そりゃ誰も副会長なんてやりたくないですわ。

平日在宅者でないと困難だし。


前回はくじ引きで決めたということなので今回もくじ引きをしますけど、最初に[高齢、疾病、単身かつ日曜日が仕事なので遂行困難]な人達は自己申告して頂いて除外したんです。


で、我が班では高齢家庭はほぼ辞退。

高齢者辞退ぶんは織り込み済みなので問題はないのですが、若いご家族のほとんどがここ1〜4年で引っ越して来た方々で、当たった場合、事情がわからないまま副会長させられそうなんです。

当たっても、絶対に無理だから辞退したいって泣きが入ると思うんですよね。


ワタクシはできるだけサポートはしたいとは思いますけど、平日に在宅してませんし、日曜日は神楽だし、そもそも10月は神楽最優先。

8月は汗汗フェスタ最優先!

仕事すらぶっちして優先してるのに、自治会の草刈り作業で潰せませんよ、ええ。


最悪でも10月の草刈りが無いなら出来なくもないですが、ごみ収集場の管理もあるので無理だよなあ。



桃太郎の紅葉を期待して頑張るわ。

てか暖かくなったらプラ鉢に植え替えよう。


ということで、毎年、ダイ・ハード2を見て年末進行の気勢を上げるところを、昨晩レイトショーでゲゲゲを見に行ってきました。

ゲゲゲは「入村してきた」って言うんだな。


いい感じに八つ墓村犬神家でバーディーでバディでブロマンスだったわ。

ホラーでR12だったけど、絵がニュー鬼太郎だからそこまで怖くはなかったです。


ぺけった二次創作の人達が早速イラスト上げてるのわかる。

描きたくなるんだわ。

和装だし。


https://x.com/mizuki_naoko_/status/1732193039895203891?t=_xMD9isLuiVQJhlh5ndlQQ&s=09


あ、何で埋め込み失敗したんだろ?

いつものやり方だけどなあ。

リトライしよ。

とりあえずスクショ貼っとく



なんて言われてたようですが、


面白かったですよ。

オバサンですが。


レイトショーでまた行こうと思います。


いやもうね、犬王の事があるからですね。

あのクオリティ、ゲゲゲみたいな最初から超有名コンテンツで勝たん理由がないと思いますよ。


ということで、ゲゲゲの謎如何ですか

お時間があれば是非。