つづきです。



旅行って言うとお土産ですよね。

お土産を買わずして何の旅行かっていう。



サムネイル

ヴェネツィアでお土産を買おうの巻


ヴェネツィアでお土産というと、

とりあえずベネチアングラスでしょうね。

ムラーノ島だけど、定番はこういうモノ。

ですが、


ばら撒き用お土産にこういう小物は如何ですか。

嵩張らないのがいいですね。

でもこれ、安いって買いすぎて、結果余らせてしまうのに100ポヨリ。

完全にバリ島で子供が売ってる木彫りのキーホルダーのノリだな。



ワタクシなら自分土産にボルトレッティ的な筆記用具。


購入時ペン先はガラスでも、アンティークメタルニブに付け替える事も出来るタイプがおすすめです。

因みに、ガラスペンを発明したのは日本人です。

因みに、ガラスペンを発明したのは日本人です。



ほかこれ。

定番土産で、勢いで買ったのはいいけど、こんなもんドースンノ?あやすぃパーティとか行くしかないやんか!って我に返るヤツw




いやいや、いやいやいや


怖いってww



定番のレース(職人モノはお高いデスヨ)




迷ったらTshirtとかいいと思うの。

あと、活版印刷のノート類、文房具もおすすめしておきます。

文房具ならフィレンツェだと思いますが。


フィレンツェでのお土産好適品ノートはこういうヤツですよ。







サムネイル

最後は参考書などです


最後は参考書と、好きなベネチアが舞台の漫画。
本読んで気分を盛り上げましょう。

漫画・・・無いなあ 電子化すればいいのに。
吉野朔実先生の作、ECCENTRICSはAmeba漫画にあるのに。
赤き死、むちゃくちゃ好きなんですが。

ミステリーです。

赤き死の仮面、連続殺人事件。



これもなあ、ほんまないなあ。

ヴェネツィアに行きたくなるので、絶対読んでこのシリーズ!ヴァレンチーノ。




これは電子で Ameba漫画で読もう


若い錬金術師が、本当の自分を取り戻していく物語。




進行が独特ですので、ちょっと漫画読み慣れてないと難しいかなと思うんですが、これもヴェネツィアがきっと好きになると思います。



ということで、アナザースカイ。


長々と書きましたが

最後まで読んで頂いてありがとうございました。


SUYA部のお題楽しかったです。


この機会を設けて頂いた部長さん、ありがとうございました。