初売りで買ったもの


初売りで買ったものはこの辺ですが、



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


初ぽちりで買ったもの



マミラリア白星

追加で

ロフォフォラ

烏羽玉



コピアポア テヌイシマ

ということで園芸部[御前]サボテン会議です。

みんな、夜に集まって貰ったのは

今晩、先ほどサボテン新人が到着したので、これからサボテンの顔合わせをするためだ。


 

君がコピアポア手縫縞か。

まだ小さいようだが、ここではそんなに

小さい方ではないぞ!

(園芸部長王子、テヌイシマの刺座の白点を刺し子の手縫い縞だと思っている模様)


元々小さいコノフィツムや
リトープスのちびっちゃいちゃん達
ギンテマリ吹き子がいるからなぁ。

白星はもふもふだな!

(地肌が見えません。)

こんなにもふもふだとは思いもしませんでした。

それよか、ここ二・三日暖かかったので、能丸君がちょっとペコペコになってまして。
よく見てないとダメだっていうのはそういうことなんですよ。