書きたい記事が仰山ありすぎるんですが、先ずは

菊田さんの奉納クラファンが23日14時から始まるよー!

菊田さんの初めての大手クラファンからの奉納プロジェクトになります。

ワタクシ、前のタロットのポーチを10日迄って締め切りがあったのに、グダグダ他の事をしていて時間を過ごして買い損ねたので、今回クラファンでゲットすることにしてます。
_φ(・_・
今使ってる百均のポーチも気に入ってるけど、やっぱりお揃いにしたい気持ち。


もうひとつ。
DAIS○で金鯱の小さい300円で販売してた。

金鯱ってこれですよ。


メキシコで自生地がダム湖に沈んで絶滅危惧


ときわミュージアム
サボテン温室

金鯱は日本では大人気サボテンで、ワタクシも凄い憧れてるんです。
でも、適当な大きさで成長が止まらなくてこんな大きくなるし、大きくなると下手打って枯らしやすくなるし、でかいの枯らしたら凹むし、金鯱は植物園の温室や上級カクタスマニアが育てる事を許されているトップオブザカクタスのひとつだと思って見るだけで止めてたんだけど、

百均で、三百円だけど金鯱?

って言ってたら、10年前から育ててると言ってきた友達もいて、もう何が何だか。

長年ヒソカに憧れてたアイドルが、最近見ないなあと思ってたら近所のコンビニでバイトしてて、近所の高校に通ってるJKから
『おじさーん、今度の一番くじいつから?』
って訊ねられて
『週末土曜日から。8時に出すから早めに来るといいよ。』
なんて答えてるのを目撃したような気持ち。

わかんないか。