芋堀りしたことある?


ありますよ。

芋掘りというより、収穫ですが。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




寝てました。

台風19号による水害で、猫がいるから避難所に避難せずに、猫と浸水した家にいて救助された少年の事で色々言われてる模様ですが、あの議論見てると、普段はニュートラルでも、緊急時、余裕がなくなると猫飼ってる人達に取っては猫は家族だけど、それ以外の人達に取っては猫は歓迎されない清潔でない嗜好品扱いなんだなあと思ってさ。


ワタクシも、いよいよな事になったら、
避難所に行かず
襟巻きはケージに入れて
高台の公園の駐車場などに
クルマで避難だろうな。






13日の三葛の秋祭り、ワタクシはあんまり無事ではなかったけれど、概ね無事終了しました。

また後程書きます。