コメントに、鬼北町の鬼いさんの雄っぱいが皺っぱいじゃないか!というのを頂きましたので、
確かにそうだ、筋肉繊維出てるやんか。
某ヒット漫画の巨人かい。
見えてなかったz

こういう像は如何でございましょう。
博多の住吉神社の古代力士像です。
確かタッチOKって書いてなかったっけ?

茶色の立て看板、撮影してなかった。


そんで、威丈夫センパイはこんな感じ。
写真は今年の山笠、上川端通りの山【神武東征誉】の神武天皇だけど、雰囲気似てますわ。
センパイはイケメンだけど、全然こんな着飾ってないし、雪駄履いてたりするσ( ̄∇ ̄;)うん

あっと、
こんなに額は広くない
あごもそこまで髭くない
って横やり入ったよ。

雄っぱいは気にした事はないけど、
肩と二の腕はムキムキですわ。

この神武さん、めっさイケメンだと思ってるんだけどなあ。
人形師の田中勇さんの武者人形、見つけたら買って帰る!って勢いだったけど、えー