アメトピに載ってたブログを読んで思い出しました。

耳下腺腫瘍その後について
書くのをサボってました。

まあ、今のところあまり変わりなしです。
次のヤマは来月のMRI検査ですな。
※下に閲覧注意の写真貼ってるんで、サムネイル用に朝の江の川の写真貼っておきます。

それで、そう、アメトピに載ってたブログですよ。
↓こちら↓
昨年、我が母が骨折で入院した時に、母はワタクシの耳下腺腫瘍手術の退院日を知っていながら、ワタクシと同じ日に退院を被せてきて、それで予定が狂って色々弱った件も思い出しましたよ。

退院日に宇部までワタクシを迎えに来ると言った父には、朝イチで退院できる時間が判ったという連絡をスマホに入れたけど、連絡つかないし

父に連絡がつかないんで、入院時に企んでいた通りバスと電車乗り継いで帰ろうか、いやまて、先に十二指腸を切った父が長門市から宇部市までわざわざ迎えに来るんだから短気起こさずに待っていよう

来ないな
電話も留守電だし

・・・昼食どうするんやろσ( ̄∇ ̄;)

父がいつ来るか判らないんで、
病棟2Fのイケてる売店で美味しい弁当買って食べてしまえ


ってな事で、結局ワタクシ、昼過ぎに降り始めた雨のなかやってきた父に隣町のベースまで送って貰って、ワタクシは洗濯してから長門市に帰り、父は途中でうどんか何か食べるということにした件を思い出しましたよ。


リブログしたこちらは、病院食を口にしなかったお母様の話ですが、、、

病院食が口に合わないから
食事を外から運ばせた
そうです。

そんな事していい病院ってあるんだ!
Σ( ̄□ ̄;)


いや、
このお母様は
何を根拠に
入院中
身内の誰かに
毎日食べ物を
持って来させる事が出来る
って考えてるんだろう?

そもそも、病院に入院したら、内容の把握されてるもの食べてないと検査等の値がぶれるため、医師の知見を撹乱するので良くないって考えがないってのはおかしいし。

更にここのお母様は
して貰ってるって考えてないのよ?
無理でもさせたらして当然、
させて気に入らなければ評価しない
って考えですよ。

身内で生きていくって態度じゃないよね
ブラック上司のパワハラと何らかわらない。

そして、

どうしてここん家の人達は
みんなでその我が儘を
聞いて応えてるんだろ?

これもわからん。

もしかしたら世の中
暴君みたいに振る舞えば大抵の事は叶うのか?
暴君やった者勝ち?

でも、こんな事をやってたら、
早晩誰も寄り付かなくなるよね。
でも、寄り付いてるなあ。
このお母様は全員の弱味でも握ってんのかな?

わからん。
でも、
上には
上がいる。
と思いました。



それで、我が母なんですが、
ワタクシと同日に退院した理由を

病院食が不味くて仕方なくて
果物位しか食べるものがないので
一刻も早く退院したくて
朝イチで父を呼んで退院した

って言いました。
ですので、

母年代には
病院食が気に入らない
生理でもあるんだろうか?

と思ったんです。


それで退院した我が母は、ワタクシに


私は不味くて食べとーなかったわ。
個室も大部屋と同じ食事なんやろね。
※母は左手首骨折でトイレつき個室に入院してました

あんたートコロの病院食どうやった?
え?美味しかった?
美味しかったん?

やっぱり最近の大学病院は違うんやね
20年前は医大の病院食は不味いって有名やったほにね

って言いました。

勿論、母の『昔は不味かった』『大学病院は違う』には、あんたーには味は判らんからねえって含みがあるんですが。

あんまり言うので

山口大学医学部付属病院では
昼食に鯛の刺身が出た
って言うたところ、母が

どうせ、普通に刺身じゃなくて、食べやすいように細切れやったんやろw
と更に言うので

普通のお刺身よ
皮膚科やからね←皮膚科は関係ない
関係ない事を言うたら、母の整形外科も無いデスヨ

と言いながら写真を見せたら

ふーん、良かったね。

って、黙りました。

山口大学医学部付属病院の
入院中に出てくる三食
美味しかったです
(但し、皮膚科)

って、訳わからん我が母についてぐずぐず書いても、入院中毎日身内に食事を運ばせた件のブログのお母様には敵いませんわ。


いや、我が一族なら、そういう人物はとっくに見捨てられてるな。

あったあった。
それで見捨てられた誰かさん、いよいよ自分の番になったら『私が死んでも親戚に知らせるな』ってな事にしたんだよな。


まあいいや。


やっつけ仕事ですが、
傷現況の写真を貼っておきます。

【以下閲覧注意】
傷痕写真あります
カラーです


【以下閲覧注意】
傷痕写真あります


【以下閲覧注意】
傷痕写真あります


耳下腺腫瘍手術後の傷痕写真です。
手術後約4ヶ月半

そろそろカラーでいいかな?


横顔の自撮りって難しいな
暗いし。

テープはベリベリ剥がしたばかりですので、跡がついてますが。

年取ったら、傷の治りが悪くなるんですよねえ。