手術後25日です。
他の方と比べて、傷の治り方はどうだろう?
カラーだと傷の線の色が紫がかった肉色で生々しいので、まだモノクロで。
サージカルテープの跡が汚いなσ( ̄∇ ̄;)

相変わらず耳たぶの感覚がありませんが、耳の上の方の軟骨が入ってるところの上はちょっとづつ感覚が戻ってきてます。
耳介の横っちょと耳たぶは、ピアスの孔を開けてもまだ大丈夫っぽいですよ←

気になっているのは、耳珠(トラガス)のところにかさぶたが出来ているところ。
毎日大きくなってるような気がするんですよ。
メスが入ってる先端部分なので、多分縫合の関係でかさぶたになっちゃってるんでしょう。

あと、耳下腺を全部露出させてるので、皮膚の感覚も鈍いです。
耳たぶみたいに感覚がない訳ではなくて、突っ張ったりピリピリしたりするんですけどね。
まあ、多少痛いのも生きてる証拠ですわ。

傷に紫外線が当たるのを防ぐためのサージカルテープは、半年後まで貼り続けて下さいという事なんですが、貼ってる時にテープを取り落としたりホコリが付いたりするのが気に入らないし、まだあと5ヶ月もあるので、

傷に紫外線が当たると、メラニンが生成して、跡がガッツリ残ってしまうそうです。

問題なのは、襟巻きが頭突きを食らわしてくること。
肩に乗るときに、絶対に右から上げちゃいけません。
左からでも危険ですが(ФωФ)

ということで今欲しいのはスヌード

ニットなら買わなくても、今持ってる糸で編むのも良いかもです。
アルパカとかカシミアとかあったような
σ( ̄∇ ̄;)
シルクカシミアは使っちゃったか。