今週末は、土曜日夕方から地元イベント最後の実行委員会。

委員会はこれまで通り火曜日に出来なくなったのは理解してますが、土曜日じゃなくて、せめて金曜日にしてくれれば良いのに。

土曜日だったら午後から…については、土曜日の昼間仕事してる人達が居るから言いませんけど。

まあ、話し合いが終わったら、飲み会の流れはお好み焼き1枚でぶっちぎって、東へ走れば良いんですけどね。
20時に終われば、夜明け舞いに十分間に合う也。


そう、ワタクシ、11年当該委員会に関わっていて、飲んだのは数年前の打ち上げの2回だけ。

1回は、妹に迎えに来て貰って(往復40分)、むちゃくちゃ嫌な顔をされたの巻。
(でも、本人は、新山口駅の最終往復2時間強でも普通に送迎要求してくる)。

一度は「車で家まで送っちゃげるから、ええいね飲みいや」と言われて飲んだら、車で送ってくれた人が市の東端在住だったの巻。
ワタクシは、市の西の端在住なので、結局一時間以上かかったのでは?

もう飲まない!



再来週は、土曜日に会社の歓迎会。
こちらも、金曜日にしてくれれば良いのに。

こちらは、途中でお暇して東に走る訳には行きません。

10月の第一週の土曜日は貴重なんですけど、そんな事はどなたもご存知なしですもん。

隣県なのに。

隣県なのに。


ホント、山口県の西の端方面は、歌舞音曲の舞が抜けてるんですよね。

和太鼓叩いてる人、バンドやってる人、合唱に関わってる人、何らかの楽器やってる人、Jポップや洋楽のぼせ、クラシック好きなどはワタクシの家族含め大勢いるのに、ボディパフォーマンス関連は全然。

アスリートは居ます←

日本舞踊とかでさえ聞いた事もなし。

演劇は居ますけど。
盆踊りはありますけど。

当該市の東端に神楽舞がありますけど…
むう。

滝坂には今年は行ってみる。

ちょっと元気になったので、仕事行って来ます。