140719_2116~010001.jpg

仕事の関係で7月19日の津和野の復興神楽に行けなかったので、ちょっとクサクサしながら未練がましく神楽日程をポチポチした所、

■福浦夏祭り 松原社中

という記事が目に止まりました。

時間は21時からΣ( ̄□ ̄;)!!
浜田市なら今から行けるぢゃんこれ!福浦って何処?え?三隅?

行くだ!
夜明け舞いだけど1時頃に引き上げりゃいいや、明日の仕事は午後からだし。


という事で行って来ました。

仙崎と須佐で花火大会だったので、混雑する国道191号は避けて国道9号から。

途中、益田のキヌヤで弁当補給。

…福浦って、三保三隅駅前からじゃ行けないんですよ。県道171号線の入り口を探さなきゃ←ナビ無しの車


で、福浦が見えたのが21時ちょい前。
お祭りの幟を見つけて「あった、良かった!」

駐車場とか全然考えて無かったんですが、まあ、どん詰まりがある漁港なら駐車場は何とかなる!みたいな。

先に書いた記事は一体何とだったんだ。

既に車はたくさん入っていたのですが、邪魔にならなさそうな所に車を停めて、会場へ。

会場は、もとの競り市場かな?

島根県も漁連が漁港統合やったのかしら?

→つづく