「今から行くよ🏍️💨」



後輩君に急なお誘いをしてみたら

「やることがあるんで・・・スミマセン😢⤵⤵」


呆気なくフラれました。。
まぁ、普通は無理だよね💦

行きたそうにしてたけど(≧▽≦)

今日はうどん県からお隣の愛媛県へお邪魔です。

途中、豊稔池ダムへ寄り


迫力ある放水は見れませんでしたが、このカッコ良さは見飽きません(^^;

昼間なのに…高速走ったらかなりの虫でシールドが悲惨なことに💦トイレ借りるついでにシールドもスッキリ綺麗に!!


ここから20分程で、、


ちょっと無理して入り口手前まで入って来てしまい…後悔(>_<)



押したり引いたりして向きを変えたら
何気に良いのが撮れた!?



舗装はされてますが足を滑らしたら危ない道を170mほど下ったら見えましたよ!



生木地蔵(愛媛県四国中央市)

生えてる木に彫ってあるとても珍しいお地蔵さん



この地蔵様の隣の木にもう一つ同じような地蔵様が

ここは写真撮るために来ただけじゃバチが当たりそうなので、、お賽銭を入れてちゃんとお参り( ̄□ ̄;)!!


またまたお昼ごはんが遅くなってしまいました。

山を下ること20分
近くのうどん屋へ


Google先生によるとこの辺りで人気のうどん屋のようですね。


着いた時はお客は数人だったのに
食べ終わった頃にはお客で一杯です💦あっという間に駐車場🅿は一杯になり店の入り口には行列ですよ。。
昔から客を引き寄せる特技が備わっている!?みたいで入店直後はガラガラなのに暫くすると次々とお客が入ることがよくあります。特に繁忙時間でも無いのに・・・


食後の後は、、


これでも国道かぁ~って思えるような酷道な国道319号を徳島県山城町へと走り抜け

この国道沿いにある"新宮あじさいの里へ寄るつもりでしたが、道沿いに大勢の人が見えたので止まらず通り過ぎました。。出来ればここのモノレールに乗って楽しみたかったんですけど…

↓画像は借り物です。
こんな感じでモノレール待ち…人気のアトラクションのようです。。並んで待つのはイヤ💦


吉野川と並走しながら国道32号を快速

週末の午後だというのに…車もさほど走っておらずマイペースで走れて👍

最後、道の駅たからだの里さいた に寄り



ここから先は信号のない道を繋ぎながら

⛽に入るか入らないかという所で
ピンポイントの通り雨☔に合い

給油してそのまま雨宿りです。。


今日は降らないって聞いていたのに・・・よく雨に合ってしまいますね(;´д`)