そろそろバイク乗りません?

後輩君に声を掛けてみました。
苺🍓農家の後輩君はシーズンインするとシーズンオフまでバイクに乗らなくなります・・・


「チェーンが錆びてるんですよ~!だから、まだ乗れません。」
新車で買ってからチェーンはノーメンテ
すでに2年経ってます💦←やばい


バイクはガレージにシートも掛けず置きっぱなしのほったらかしwww

ホコリまみれです💦



確か・・・

昨年、チェーンのメンテ道具買ってなかったか?

「買ってませんよ!!」と反論されたが、、


暫くするとLINEが



ちゃんと買って有るじゃん(≧▽≦)
しかも、去年の9月に買ってるしwww


と言う訳で、
先日、後輩宅へ行きチェーンメンテ強行してきましたよ(^-^)/





「洗い終わったら水で流すよ~!」

後輩君にホースの準備をお願いして
蛇口に繋いで引っ張ってきたホース

その先から出る水が・・・



勢い良く出ると思いきや、、ホースからの水漏れの方が多いんですけど(≧▽≦)


ホースはしっかり接続されてるようだけど、アタッチメントのパッキンが駄目みたいだね💦




チェーンの汚れよりも・・・気になった(^^;


軽く水気を拭き取り


オイル吹き付けて


余分なオイルを拭き取ったら

見違えるほどピカピカに👍️


こうして後輩君による後輩君のためのチェーンメンテ講習は日没前になんとか終わりました。。


ところで、ホコリだらけのこのバイク・・・洗車は何時するの?

「また今度!

「・・・」