大川原高原(おおかわらこうげん)

徳島県佐那河内村(さなごうちそん)


地図で見る限り小さな高原のようです!



なんとなく高原の雰囲気が味わえたら良いかな。。


梅雨入り前の天気の良いある日の午後☀

行って来ました🏍️💦





途中、曲がる所を見落とし
そのまま通り過ぎてUターン💦


なんだかんだありながら
2時間ほどで到着🏍️


少し霞んでますが、、
見晴らしは文句無し(^-^) 徳島が一望!?




ここの駐車場は舗装されてなく少し下ってるから気をつけないとズルって行きそうです💦

ローギアに入れてしっかり駐車🅿して


鐘を叩いてる人を横目に…
おじゃんになったのかどうか分かりませんが、ちゃんと2回で止めてましたよ!

建物の展望デッキへ行ったら沢山の風車が見えました👀

近くの案内板を見たらもう少し登った先に駐車場🅿があるみたいなのでバイクで移動

しかし、ここも砂利💦


駐車場🅿からは徒歩

すれ違う人と挨拶を交わしながら
坂道を上がって行くこと10分

風車の真下にやった来ました。


よくこんなでっかいのが回るよなぁ~💦なんて思いながら見上げてたんですが、、

もしも羽根がもげて落ちてきたら・・・と想像してしまい

慌ててこの場を退散です💦



これくらい離れた所から見る方が落ち着くね(^^;

夕方近くだからなのか全然人が居なくて

この景色を一人占め👍



風を受けてゆっくりと回る羽根の音に耳を傾けながら目の前の景色を眺めながらふと思った。。


自販機でコーヒでも買ってくれば良かったよ・・・

何だか勿体ないことしました。
今さら下まで戻る気も起きませんが(笑)




風車の近くに牧場があり

有刺鉄線で囲まれた簡易な柵で
少々おっかないけど…

牛を間近で見ようと近寄ったら・・・


睨まれてる!?



今にも立ち上がって向かってきそうな雰囲気に
ちょっとビビりながらそっと近づいて📸




ところで、、今何時だろ?

日が長いからつい長居してしまった~🌆


ベンチもあって牛🐂もいる高原

良いかも。。