今年のGWも収穫🍓に始まり、収穫🍓に終わる。。




GW中もパートさんたち頑張って働いてくれてます。



長い人で20年以上うちに来てるくれてる人もいます!本当にありがたい。。

いつもありがとうm(__)m




長い付き合いと言えば、、

🍓ハウスの作業小屋で使ってる飲み物を冷やす冷蔵庫。

壊れてないから棄てずに今日まで使ってきましたが、、、とうとう冷えなくなりました💦

かれこれ30年のお付き合い。。



思い出の詰まった冷蔵庫



名古屋で一人暮らしをしてた時に初めて購入した冷蔵庫。。

地元に戻る時に捨てず持ち帰り、苺🍓を始めた25年前に作業小屋に設置!今日まで現役で活躍してくれました。
昨年の夏頃からちょっと冷えが悪いなぁ…とは思っていたんですけどね。。

貼られてるシールは・・・子供が小さい時によくハウスへ連れて来て作業小屋で遊ばしてた時のなごり笑

そんな思い出のつまった冷蔵庫も新しい冷蔵庫と入れ替えの為、「さよなら👋」しました。

長い間、本当に有難う
m(__)m




壊れついでにもう一つ!?

小さな作業小屋に苺🍓を冷やす為の大きな冷蔵庫があるんですが、、冷蔵庫に直付けの室外機から出る熱風を逃がす為の換気扇が先日壊れてしまいました。。

スイッチを入れても回らず、、これまた25年超え💦

Nationalです(≧▽≦)



ホームセンターに行き同じタイプの物に取り替えました。。
こちらはPanasonicです。特に必要は無いけどフィルター付き💦


これで冷蔵庫が止まることなく安心して作業出来ます。




ここ最近はバイクに乗らずトラクター🚜に乗ってました。。


田植えの準備もやらないとね💦



GW初日の4/28(日)☀️

たぶん走ってるだろうなぁ…と思いミッチーさんにLINE


ちょうどお昼時、バイカーズカフェでランチ中🍴


苺🍓の出荷に行ってから合流すると約束して、


「道の駅たからだの里さいた」で合流です。。


信号の少ない道を選んで待ち合わせ場所に向かいます。





新緑がとても気持ちよかった
( 〃▽〃)


道の駅たからだのさとに到着したら、、
どこへ停めようかと考えてしまうくらい沢山のバイク。。旧車多めでした💦

バイクを停めてミッチーさんを探しながら歩いていると前方に発見👀
しかし隣に見慣れない人がいるじゃないですか💦

近づいて後ろから声をかけたら
ミッチーさんが先に振り返り・・・おひさ✋

続けて隣の方も振り返る

「こんにちは・・・」

あれ~💦
○○さん(先輩)ですよね!?

全然知ってる人でした(≧▽≦)

ジャケット類全部買い替えする程スマートになった先輩にまったく気づかなかった笑

以前にも増してかっこ良くなってモテオジになってました👍️


暫く談話とバイク鑑賞の後、、藤棚のあるお寺へ場所移動



お寺参りした後、人気の無い社務所裏へ

何気に向かったこの場所・・・すっごい見晴らしが良い

屋島が良く見える


穴場を見つけたかも( 〃▽〃)


清水の舞台から見たような気分を少し味わいながら!? オッサン3人暫し語らい👍



背中で語るミッチー ・・・後ろ姿も格好いい(≧▽≦)



今度は後輩君と走る約束を交わし今日はここで流れ解散。




久しぶりのバイク、、楽しめました。


急なお誘いにお付き合いしてくれて


ありがとうm(__)m


また走ろうね。。