12月10日(日)☀️


12月とは思えない暖かさに誘われて


ちょい乗り




少し遠回りして


湾岸アートのある引田漁港まで!





途中で寒くなるんじゃないかと不安がよぎり


冬装備で走ったら



やっぱり熱かったわw



それと、、久しぶりの革ジャン


何気に少しキツかった (;゚∇゚)





たまに走る道の脇に

立派な銀杏の木がある。





先月通った時は




紅葉と落葉が入り乱れ


銀杏の木も気候がおかしくて大変だろうな!?


なんて思いながら見てたけど、、



今は見事なまでに葉を落とし

冬っぽく様変わり

時期相応になりました。





それから 徳島にある

木造の小さな無人駅に


ちょっいと寄り道。




バイクを停めて

駅舎に入ろうかと近くまで行くと…


中から楽しそうな喋り声が聞こえてきたので

入るのをやめUターン笑


声の感じからして女子高生・・・かな



古い駅舎の雰囲気だけ味わい

早々に退散です。




また、ふらふらと


今度は吉野川沿いを東へ走り


何処かの沈下橋で綺麗な川を眺めた後は




トイレ休憩に寄りながら、、





引田漁港に到着


あっちにも こっちにもアート作品





一度、見に来たかったんだよ!





ここの漁港 かなり広くて

全部 見れたかわからんが、




通りを歩けば見つけられるかも知れない。


堤防の方へ向かおうと




漁港の中へバイクで入って行ったら、


クラクションを鳴らされ

私有地にでも入ってしまったのかと思い


慌てて車の方へ向かって頭を下げたら


漁業関係者に合図していたみたいw



てっきり自分が鳴らされのかと勘違い

要らぬ心配をして変な汗が出た。

 
近くで見たら迫力が有りそうだけど、

遠目から向かいの長~い堤防に描かれた

湾岸アートを鑑賞


見応え十分



無駄に遠回りしながら

本日のちょい乗り終了!!

100㎞くらいかな