10月16日(月) ☀️3日目 

今日帰るはずだった予定を一泊延長
2泊3日→3泊4日


ただ先輩は
僕らと一緒に走りたい気持ちはあるけど、
手首の痛みと疲れが取れず

「迷惑かかるからここで帰ることにするわ!気を使わせるのが申し訳ない!最後は自分等のペースで走ってくれ!」

「一人で帰れますか?」

「大丈夫や!何とかなる!」

「今日の午前中は伊勢神宮へ行くのでここは一緒に行きましょう!」

伊勢参りの後、離脱することに


7時57分

予報では朝から晴れなんだけど、

ほんとに晴れるの!?ってくらい雲ってる☁️

伊勢に着く頃には晴れてるでしょう!



出発です。


鈴鹿を過ぎる頃には

すっかり天気も回復し


9時30分
伊勢神宮の外宮に到着


最高に天気が良いおかげで暑いです!

すぐにジャケット脱ぎました。




初めてのお伊勢参り
正式な参拝の仕方をGoogle先生に
教えてもらいながらのスタート



 

一歩足を踏み入れた瞬間


雰囲気が変わりました


30分程で全てまわり終え


次は内宮
移動する事 バイクで10分

こちらは外宮に比べかなり広く






60分程かけてまわってきました。。


途中、何度かリタイアしそうになった先輩

足腰は悲鳴をあげてたけど、

やりきった感が顔に出てました


きっと御利益有りますよ真顔


御守りも外宮内宮のセットで持ってる方が御利益あるみたいです!

こちらをセットで買っておきました。。



奥さんにも…



思いの外、時間が掛かってしまい

気付けば 12時30分



ここへ来たら

やっぱり伊勢うどん 食べないと!?



温泉卵をトッピング

出汁と混ぜまぜ💦


"讃岐うどん や "きしめん とも違う食感
ちょっと癖になりそう



先輩とはここでお別れです。

お気をつけてパー


僕らはこれから曽爾高原

伊勢自動車道
伊勢西IC~勢和多気IC →R368→R369



15時45分
曽爾高原

ここはどうしても
夕方に行きたかった場所


この時期でないと見れない
一面に広がるススキ…


1時間ほど
のんびりと散策




16時30分

もう帰ろうかって駐車場🅿️へ向かっていたら

ススキの中から
麒麟の田村!?


何かのロケをしてたんでしょうね!

目の前を通りすぎ💦

ススキの中へ消えました。。


最後にこんなサプライズが有るとは・・・



明日は静岡ですウインク

頑張れ俺たちグー


本日のルート
総走行距離 444㎞


A:伊勢神宮 外宮
B:伊勢神宮 内宮
C:曽爾高原
D:掛川IC