10月15日(日) 2日目
☔のち☀️


今日の高山地方

昼頃まで雨の予報



ならば…

チェックアウトの11時まで

高山観光して過ごそうじゃないか!



先ずは腹ごしらえパー
こっちは早くから起きてるから お腹が空いているんだよ笑



たまごかけ専門店・玉一



食べ比べセットを注文

※おひつに入ったご飯を茶碗によそうシステム
※卵は2種類 何個食べても良いよOK

朝からしっかり食べました
ご飯大盛 卵3個



一旦、ホテルへ戻り 朝風呂♨️

寝不足な身体もスッキリ目覚め


まだ少し時間があるので
古い町並み観光へと繰り出す真顔


さすが観光地!

朝から沢山の人で賑わってます



先輩「隊長、そろそろ時間です! 戻りませんか?」
いつの間にか"隊長と呼ばれるようになった笑



12時15分
道の駅 ななもり清見



ここでお土産をそこそこ購入!

量が多いので地方発送…自分たちより先に着くでしょうw

後ろから雨雲が近づいてるし
カッパを着るか着ないか…悩む



K73
せせらぎ街道を南下して行きます



写真を撮ってる間に

先に行った二人が
今日のランチ会場を探してくれました

ありす庵


ここの蕎麦も美味しかったですデレデレ
野菜の天ぷら盛合せも


雨雲に追い付かれ
店を出る頃に雨が降りだし



せせらぎ街道は・・・


でも、美味しい蕎麦が食べれたから許すw



トイレ休憩に寄った
道の駅 パスカル清見


トイレから戻り

レッカーに積み込まれる
他人のハーレーを暫く見ていた時、

先輩と後輩君のバイクにもトラブル発生💦


先輩…エンジン掛からない
後輩君…エンジン異常の警告灯が点灯


二人揃ってエンジントラブル滝汗

まぁ何とかなったけど、、この先が心配です




14時24分

温かい通り越して暑い

もう、、カッパは要らん
道の駅 明宝で脱カッパ💦



高山から遠ざかって行くにつれ
見える景色もすっかり変わってしまい

少し寂しくなる




R472→R256

15時30分
モネの池


池を撮らずに こちらへカメラを向ける後輩君、

撮り返してやりました!


せっかくモネの池に来たのに、
鍵を回さなくても
エンジンが掛かる裏技があるとかで…
それを調べるのに先輩は駐車場🅿️でバイクの説明書と終始 "にらめっこ

そして…池を見ず コーヒ飲んで終了


裏ワザ、、使えるみたいです!


ここから
本日のメインイベント会場
四日市へ向かいますグッ

R256→K23

四日市まで約100㎞の道のり

いくら走っても永遠に続きそうなくらい
長~い長良川沿いのK23を

湾岸長島IC まで南下


湾岸長島IC→四日市東ICを走り


19時00分

ポイント①
垂坂公園・羽津山緑地
四日市市内を一望


この場所凄く眺めが良いと思ったら
デートスポットのようでした
数組のカップルが・・・
邪魔しちゃ悪いので すぐに移動w



昨日に引き続き
今日も時間が遅くなってます

先輩、ここに来て足が痛いと言い出しました

連れ回され
付いてくるの大変だろうなと思いつつ

もう少し お付き合いお願いします

最後に良いの見れるからおいで



19時40分

ポイント②
四日市ドーム



このドームのに回ったら見れたんだけど、、

イメージはこれじゃないんだよね


「先輩、もう1ヶ所 行っても良いですか?」
「おおっ💦」


早速、Googleさんに相談

良いとこ教えてくれました

この場所から車で5分程の距離


20時10分

ポイント③
四日市港ポートビル14階
展望展示室「うみてらす14」
※平日は17時まで、土日は21時まで営業
入館料払って窓際へ

眺めが凄く良い
ここならお目当ての写真が撮れるかも


「先輩もう少し近づいて見て下さい!」

「いや…これ以上は無理💦」

ベンチに座ってしまいました真顔


本日、最後の一枚


最後にこれが見れて 自己満足度MAX!


暫くみんなで眺めて 

本日のツーリング終了です。


今日は歩き疲れました

総走行距離 213㎞

A:道の駅 ななもり清見
B:せせらぎ街道
C:道の駅 パスカル清見
D:モネの池
H:四日市港ポートビル