10月17日(火) ☀️
4日目(最終日)


カーテンを閉めずに寝たせいで

今朝は朝焼けで目が覚めるw

おかげで気持ちの良い朝が迎えられ



目覚めスッキリ!

思ったほど疲れがない


意外と元気だね笑




今日はここ、静岡県掛川市で
"紅ほっぺを栽培しているイチゴ農家

就農3年目の弟のハウスへ視察に行きます。


定植後に来るのは初めて
どんな具合でやってるのか気になるところ真顔


自分のハウス設備と違うところも多く

後輩君と一緒に 今日は同業者目線で
色々と見たり聞いたりしたいと思います。


待ち合わせは 苺ハウスに7時

1時間ほどの視察予定です。



20分程で到着



少し早く着いたので

ハウス周りを散策して時間潰し💦





暫くして弟夫婦が到着

弟とはツーリングに出発する4日前に
里帰りで会ったばかり笑

昨日買った赤福を手渡して


さぁ、
今日は真面目にハウス視察です!?真顔



簡易夜冷ハウスにおける
自動灌水システムの仕組や


栽培方法などの説明を受け


質疑応答…



非常に中身のある充実したハウス視察となりましたグッ

後輩君もかなり刺激を受けた様子

連れてきて良かったウインク


8時20分
ここで弟とはお別れです。


帰り際に、、

弟「この後、どっか行ったりする?」
自分「帰るだけ!富士山見たいけど、、こっからじゃ見れんやろ⁉️ 」
弟「見れるよ!
自分「ほんまに⁉️」
 

まさかの返事にテンション🆙⤴️⤴️

予定が変わった瞬間ですウインク


教えてもらった場所は御前崎

位置関係をチェックすると、、距離も思ったほど遠くないグッ

この角度なら見えるかも!?




茶畑を見てホテルへ戻ります。







ちょっと風強めの東名高速を走り

10時30分
御前崎岬に到着
東名高速 掛川IC~相良牧之原IC~R437~R150~K357


おや?真顔

どこから見ても富士山だとハッキリ分かると思っていたのに…

バイク停め辺りを見渡しても
想像していた富士山🗻の姿はどこにも見えず…


テンション下がった笑

「富士山 どこですか?



雲に隠れて身を潜めてるに違いないと、

雲の隙間をよ~く見ていたら居ましたOK

「富士山、見えた~❗」

思わず、、大きな声が出てしまった笑


ほんまに見れると思ってなかったから

テンションも再び上がり⤴️⤴️

少し小さいけど笑


感動しましたよ❗


それにしても…ずいぶん遠くに居ますなぁ



少しでも天気が悪けりゃ

きっと見えてなかっただろうなぁ

そう思うと奇跡のご対面やねデレデレ


いつまでも見ている訳にはいきません。


しっかりと目に焼き付けて

香川に向けて帰りますかウインク



え~と、大体500㎞位だから
到着は19時頃かな!?

ちょいちょいトイレ休憩入れながら。。


どっかで昼飯にしょうかと
浜名湖SA に寄って軽食


それにしても良い天気☀️です。

風 強めですけど、


湾岸長島SA でチャージ



途中、バイクにもチャージ

小腹が空いたので 西宮名塩SAで "たこ焼き🐙

ここからノンストップ


明石大橋を渡り 香川に入った頃には
すっかり日も落ちてました。


予定通り19時 
無事、自宅へ到着です。


4日目のルート
走行距離 583㎞



終わってみれば、あっという間の4日間

どの日もやり残しなく
朝から晩まで みんな良く走ったなぁ
 
何より気持ち良く走れて凄く楽しかったグッ

先輩と後輩君も頑張ってついて来てくれたし、
誰も事故なく無事に帰ってこれてよかった。


来秋はどこへ行こうかな!?
今から楽しみですウインク


大満足な今回の東海ツーリング

これにて終了です。


3泊4日 東海ツーリング 2023 秋
総走行距離 1868㎞