今秋のロンツー計画

1週間後に出発なんですが、

雨🌧️に降られそうな気配がしてますわ💦


それよりも
果たして先輩を連れて行けるのか!?

そっちの方が心配になってます(^^;



10/8(日) 10時頃
ちょうど、後輩君がうちに来てツーリングの打ち合わせをしてたところへ「先輩が高速を走っている!」との情報が後輩君に入る。

何か聞いてきたみたいです

先輩「高速道路は何キロで走るんや?」

今さらを言ってるんですか !!( ; ロ)゚ ゚


よくよく聞いてみると・・・


僕と後輩君の2人が高速を走る時、
どれくらいのスピードで走ってるのか知りたかったらしい笑(;゚∇゚)


暫くすると、、
初めて走った高速道路🔰で初めて寄ったサービスエリア🔰で「ほれ! お土産じゃ!」
言うて、鳴門金時芋を買って
家に寄ってくれましたおいで 


せっかく来たのに先輩のバイク🏍️の写真撮り忘れ💦

ほんの片道20㎞ほどを往復してきた
身長170㎝位!? やや肥満体型な先輩

たぶん、
聞いたスピードで走って来たんだと思う
高速走行での風当たりが強くて
風圧が~!? スピードが~!?
いろいろ言うてました笑


自分「徳島へ行ったんですね?」「鳴門の橋は渡ったんですか?」
先輩「おう!怖いけん渡らんかったわ!!アハハ」
自分「・・・」「橋の練習もしとかないと!」
先輩「来週は覚悟決めるわ!! 気合いで何とかする!!」
自分「・・・頑張って下さい!」
先輩「瀬戸大橋を車で渡るんも好かんけんの」
自分「(;゚∇゚)アハハ」


あと、、イビキの件も一応言っておきましたグッ
KATAYAMAさんお勧めの
①ヘルメット⛑️被って寝てもらう
②廊下に頭出して寝てもらう

自分「夜は飲み過ぎ注意ですよ!  あと、僕らが寝てから最後に寝て下さい!」
先輩「分かっとる!鼻に付けるやつは効かんから うつ伏せで寝るわ!ヘルメットも漏れるやろ!」
自分「煩かったら頭に布団被せますからね!」
先輩「それより1人部屋の方が良いだろ!」
自分「・・・」「2日目は一人部屋にしてます!」


まぁ、あとは荷物📦️のこと 服装👖のことなど
いろいろと…

「合羽は持ってますか?」
カッパは普通の持ってると言ってたけど、
今着てる冬ジャケットの上から着るなら大きめでないと着れませんよ💦

「靴はどれで行くんですか?」
今履いてる靴と言って見せてくれた(一応ライディングシューズ)
特価品を買ったから防水仕様じゃ無いので
雨が降ったらレインカバー履くらしい💦


リュックを背負って行くとか言ってたので、
スポーツスター用のリアキャリアを探してみたらあったんで教えてあげると、直ぐに買ってました!←まだ取り付けてないみたいですがw

自分「ツーリングバックが必要ですね!」
先輩「リュックをネットで縛るわ!!」

折角キャリア付けてもリュックなんか~い(^^;
それも良かろう!  好きにすれば良い!

他にもまだあるけど、、この辺で(≧▽≦)



出発直前の本日10/8(日)
2日目の距離と走行時間に無理が有りそうなので、ルートを若干変更しましたおいで
(約100㎞/1.5hの短縮)
それに伴って宿泊先も変更(伊勢→四日市)
コンビナートの工場夜景が見たいww

最悪、現地集合でお願いします(≧▽≦)