9/20(水)から始まったイチゴ苗🍓の定植も
作付けをずらしながら9/27(水)に終了OK

因みに、、今年で苺作りを始めて24年目突入

今年に限らず昨今は9月に入ってからの気温が高く 花芽分化しづらい状況が続き作付け時期が遅くなってます(-_- )

【花芽分化するための条件】
①短日②低窒素気温の低下(平均気温25℃以下)
いくら短日になっても 低窒素になっても
気温🌡️が下がらないことには花芽分化しませんおいで



そんな定植の合間の9/24(日)☀️
息抜きと言う名のツーリング
に行って来ましたグッ

向かった先は何気にお初な!?
四国最東端の蒲生田岬(かもだみさき)
○赤丸

出来るだけ同じルートを走らないように
行きは山を越え 帰りは海沿いを走る💨

片道110㎞ほどの道のり

今回は距離も短いし高速使わず のんびり下道だけで走ろうと決めていたら

C→Dへ向かうK30は
かなり信号も多くて なかなか前に進めなくて
逆にストレス溜まったよ~💦

Dの徳島市内は予想通りの渋滞
久しぶりに股間が熱くなりましたおいで


徳島市内を抜ければ 信号少な目で快調グッ

R55を南下し阿南市に入りK26→K200

そこから10㎞ほどを眺めながら海岸線をくねくね走る🏍️💨



田園を抜けると、、



到着グッ


この先が、、気になる


距離にして数百m


灯台がお出迎え!


登らずともこの景色、、すごく良いルンルン



波の音、風の音・・・

端っこっぽく聞こえる!?・・・かも




帰りはR11を北へ
鳴門まで来たら 海岸線を西へ

たまに走りたくなる大好きな道♪
潮風が心地よいOK




今度のロンツー参加の先輩、、
どうもイビキが酷いらしい😱

対策品GET!!


今から耳栓付けて寝る練習しておいた方が良さそうですね(^-^)

果たして・・・効果あるのか!?