8月 最後の日曜日

鳥取県の大山まで 🏍️💨


予報は晴れ☀️

それなのに、、
家を出る直前に
ピンポイントで自宅周辺に通り雨☔

30分程 
自宅待機🏠️



そもそも出発直前に

荷掛けフックのゴムキャップを
付けたりするから~笑

気付いたら いつの間にか 4個中3個が行方不明💦


いつか交換しようと思ってたのが
たまたま この日になっただけ


御守り代わりカッパ
忘れずに持っていく❗️
出掛ける時の必需品ですグッ


最寄りのインターから
蒜山インターまで高速移動

久しぶりの瀬戸大橋

風が吹いてなくて良かった~
お陰で瀬戸内海を
ゆっくり眺めながら走れたし


今回は
少しずつ大山に近づく感じに走る予定OK


蒜山インターを降りたら
蒜山大山スカイライン

涼しそうに見えるけど・・・暑い😱☀️


鬼女台展望休憩所

眺望良し


休暇村 奥大山
鏡ヶ成高原


鏡ヶ成湿原
何処に有るの? もしかしてこの先!?


歩くのはちょっと・・・

諦めて、
大山環状道路 県道45号

途中で見つけた
奥大山 木谷沢渓流

駐車場🅿️から少し散策


涼しい!今日1番の癒しスポット


苔、苔、苔・・・苔だらけの堀


魚でも居るのかと覗いて見たけど、
何もいない・・・

居心地が良いから暫く涼んで行きました(^-^)



駐車場🅿️に戻りトイレ休憩

☝️トイレに行かなかったら見えなかった景色

ここから鍵掛峠

鍵掛峠展望台に寄ったら
間近に切り立った大山



暫く峠を走って

お昼時に
大山まきば みるくの里に到着

ここに来たら絶対ソフトクリーム🍦
食べると決めてたおいで


めっちゃ旨い😋
もう一個食べても良かったなw

お土産も買ったし
雲行き怪しくなってきたから



次の目的地

金運のパワースポット
金持(かもち)神社へGo💨
金運招福 商売繁盛 願望成就
名前からしてご利益ありそうじゃない!

みるくの里からR181を南に30分程走り到着


かなりコンパクトな造りの神社


賽銭を投げ入れ
しっかりお願いお参りしてきましたよw



次から次へ
参拝者がやって来るので
この場は早々に退散💨

次に向かう方に何やら怪しい☁️

ここで雨雲チェック 現在地→赤丸

ピンポイントじゃないかぁ~💦
雨男発動です😣


もう1ヶ所行きたかった場所は
稲刈り前の貝田の棚田

晴れてれば 素晴らしい景色が待ってたはず💦

今はちょうど雨☔の中


さすがに雨じゃ期待出来ないと思いつつ
未練がましく向かってると・・・

やっぱり降ってきたよ😱


慌てて近くのお店の軒先に逃げ込み
荷物をビニール袋に入れ カッパを着用

残念だけど、今日はここまでだなパー


ここからは
迫ってくる雨雲から必死に逃げながら
新見インターまでR180を南下


高速に乗る前に腹ごしらえと思い
新見インター近くのセブンで


サンドイッチナイフとフォーク

そういや 昼ごはんに
蒜山焼きそば 食べようと思ってたのに


大山まで来て食べたのは
ソフトクリーム🍦セブンのサンドイッチ
とは・・・

悲しすぎる😢💦


走行距離450㎞