続きです

剣山スーパー林道

初ダートにして雨☔

何となくこうなるんじゃないかと…
薄々感じてはいたんてすけどね(笑)

このお店の先から
通行止めになってるようです。





雨☔は暫く止みそうにありません



時刻はちょうど12時

屋根付きの駐車場🅿️が無いから
軒下に
限りなく近づけて停めてみたけど

吹き込む雨でずっと濡れっぱなしw



オーナーさんが出てきて
「中に入ってゆっくり休んで行って!」
と声を掛けて頂いたので、

濡れたヘルメットやグローブを
表の縁台に置いて


お店の中へ

男性1名(ジムニー)、女性1名(登山客!?)が食事中

冷房なんか効かせなくても
全然 涼しい!

何なら濡れて冷えて寒いくらい
室内温度は…22℃ (≧▽≦)


ここに生息している野鳥や
四季折々の剣山の風景など
たくさんの写真が飾られてましたよ!


食事が終わった登山装備の女性
オーナーさんに
「行ってきま~す!」と言って
雨の中、山へ入っていきました。
山登りの好きな人は雨は関係ないですね!

この辺りじゃ有名なオーナーさん
「地下足袋王子」と呼ばれてるみたい

狩猟免許をお持ちで、
鹿や猪が増えすぎないよう駆除してらっしゃる。
今はむやみに鹿を殺したりせず、
お店で提供できる程度の狩猟をしていると言ってましたよ!


なので、
ここで有名!?人気な!?
カレー🍛とラーメン🍜に入ってる鹿肉は
オーナーさん自ら仕留めた🦌ですね!


ラーメンセットにしました。

初めての鹿肉🦌



カレー🍛に入ってる鹿肉🦌は…あり
柔らかくクセ無く牛肉っぽく美味しい。
もう少し入ってると嬉しいなぁ(^-^)

ラーメン🍜に入ってる鹿肉🦌は燻製
好みが分かれるところかな!?
チャーシューになってれば…あり
スープが美味しくて全部飲み干しましたw


親切なオーナーさんと色々お話しながら、

食後のコーヒー☕を
ケーキ🍰セットで2つ注文

ところが、
ケーキ🍰が1つしか残ってない…と、

「何とかなるから!」と言われ待つこと数分

2セットのケーキが出てきました❗️
おやつ用に取り置きしてたケーキだったのかは・・・
不明ですが笑


知ってる人、いないかなと眺めていたら


YouTuberのあおたびさんのステッカー発見


徳島のヘソは復旧後のお楽しみということで

カッパ着込んで 
今回は泣く泣くUターン❗️

後は帰るだけなので
サクサクっといきますよおいで



自然を満喫しながら!?

ダートを走り抜け 🐌💨💨



さっきまでの雨☔はどこって感じw

すっかり良い天気☀️になりました。


走ってる分には気持ち良いんだけどね

止まると暑いよ~(^^;

道の駅 温泉の里 神山で
「何か飲もう! 」



小腹も空いたし
「何か食べよう!」



コーラも
1口目は・・・冷たくて美味しい
2口目は・・・既に温いコーラ
(≧▽≦)

汗が止まりません💦

「止まらず走ろう❗️」

国道318号を北上

香川県に戻り 道の駅 みろくで
2回目の休憩



店内からバイクを眺めながら



冷房の効いた店内で食べるソフトは
旨い(^-^)/ 


クールダウンで生き返る~❗️

そして…甘いものを食べるw



全長87.7㎞の剣山スーパー林道

今回は入口を少し走っただけに
終わった林道ツーリング(往復15㎞)



復旧工事が終わったら、
TWやカブにブロックタイヤ履かせて

徳島のヘソを目指して
もう一回 ダート走ろうか!?

なんて話ながら、

不完全燃焼な今回の林道ツーリング
完結です。