久しぶりに 後輩N君とバイクです(^-^)/


苺🍓シーズン中 バイクに乗れなかったN君
密かに愛車XSR700 のカスタムパーツを買っていました。(マフラーとビキニカウル)

「時間が出来たらパーツを取り付けて下さい!」
とお願いされてました。

しか~し、お互い本業の苺🍓が忙しく
なかなか取り付け出来ず💦
お願いされて既に2ヶ月ほど経ってるし笑

ようやくお互いの都合が合う時間が出来たので
工具🔧を持ってN君家へ行って来ました!


段取りとしては…
①ビキニカウル取り付け
②マフラー交換
③プチツーリング(取り付け確認)



先ずはビキニカウル取り付けから
 
風防効果を期待してのカスタム

スクランブラーなカスタムを目指してるみたいで、フロントフェンダーやタンクも色を変えたいとか!?(^^;


商品が届いてから 部品の確認とか一切やっておらず、取り付けるまで未開封のままでしたよ笑

「箱を開けたら部品が無くなると困るんで 開けてません!」、、N君らしい


この状態から



こちらのカウルに色々部品を取り付けて



こんな具合になりました(^-^)/
取り付けステーの角度調整に少し手こずったけど…笑


風防効果は絶大な気がする!


時間切れになったので
マフラーの交換は日を改めて後日となりました。


ビキニカウルと同様 こちらも未開封(≧▽≦)


箱を開けて部品を確認

取り付けに邪魔なステップやらを取り外し作業開始です(^-^)/

写真の手前に転がってる触媒がやたらとデカイ💦
これがサイレンサーの中に入ります


エキパイを取り付けるのに
クリアランスが絶妙過ぎて これまた少々手こずってしまった💦

更に
センターパイプとサイレンサーを留める付属のスプリングがめちゃくちゃ短くて…

スプリングを掛けて引っ張る工具が壊れるかと思う程 かなり強く引っ張っても届かず…(泣)

どう見ても付属のスプリングが短いんですけど💢

メーカーさん「もっと長いのお願いします!」

一旦、取り付けを諦めて
キタコのスプリングで代用しようと
パーツランド イワサキヘ買いに行ったら、
何を間違ったか 短目を買ってしまった笑アハハ

キタコのスプリングも…
かなり強引に引っ張ってようやく取り付け。
見た目パッツンパッツンなスプリング

まぁ、無くても落ちることないと思うけどw


完成で~す(^-^)/


こんな感じになりました。
↑スプリング取り付け前の写真

なかなか良いんじゃないですか(^-^)

本日、これにて終了。


取り付け工賃…頂きました。

ありがとう!(^-^)


冷えてたので帰って速攻一本飲みました✌️
仕事をした後のビールは旨いね!


さて、取り付けも終わったのでまたまた後日

①風防効果を体感してもらう
②緩みがないか取り付け確認
③「おっ玉葱」の前で写真を撮る←プチツーリング

どれも重要なミッションです笑

と言う訳で
6/18(日) 高速 乗って淡路島まで行って来ました。

途中、SA に寄り緩みがないかチェック


高速巡航も難なくクリア
マフラーも良い色に焼けて後輩N君もご満悦


鳴門の渦潮を横目に見ながら大鳴門橋を渡って
淡路島南ICで降り「大鳴門橋記念館」に到着



おっ玉葱のオブジェに向かうと
まあまあの行列💦

若い子と並んで待つこと数十分

自分達の番になり

玉葱のかつらを被って~
スマホにタイマー掛けて~
シャッター押して~
ダッシュして~パシャリ📸


吊り下げられた椅子の座り心地が凄く気持ち良かったよ!包まれてる感じがする。家に一個欲しいなぁ


ミッション全てクリア👍️

お土産も買ったので帰ります。
滞在時間30分ほど!?


これ普通に美味しかった。


そう言えば…今日は父の日

後輩君も帰って焼き肉に行くと言ってましたね。

今日は骨付き鳥「一鶴」
お店で食べたかったけど…いつも運転手なので
今日はテイクアウトして家飲み🍺です。


ピリ辛な味付けがたまらんです(^-^)

さらに、
缶ビールがビールサーバーになる便利アイテムを貰いました。
ビールを注いで途中でスイッチを入れると決め細やかな泡が出てくる仕組み


自宅で生ビール🍺飲めるとは!
言われなきゃ生ビールそっくりです。

今日も食べ過ぎ 飲み過ぎな 一日

次はもう少し遠くへ…行きたいな