ゼファーが仕上がるまで2週間くらいと聞いていたのに…その2週間が待ちきれず バイク屋へ見に行ってしまった(;゚∇゚)

ピットに無ければ 直ぐに帰ろう!
そう思いながら3/1(水) バイク屋へ


店に着いてみると 偶然にも作業中!
テンション上がり⤴️⤴️店舗の中へ

ガラス越しだけど…
作業が見れて ひと安心( 〃▽〃)



次に会う時は新生ゼファーだ!そんなことを思うと嬉しくて仕方ない。
ちゃんと作業されているのを見届け、その場を後にしました。



3/4(土)
取り付けの確認と微調整の必要が有るかもしれないので試乗がてら一度見に来て下さい!

と、作業完了の連絡をもらい
早速 ヘルメットとグローブ持ってバイク屋へ!


今回の仕様変更は…
フォーク延長をやめて
①純正ステム→アクティブ/コンバーチブルステムキット/オフセット32㎜(純正40㎜)
②純正フロントスプリング→アクティブ/ハイパープロ


遠目にゼファーを眺め 立ち姿を見る
前後のバランスは…まずまず


以前よりフロントフォークが車体側に寄ってきた。ハンドルを目一杯切ってもタンクに干渉することも無くOK🙆


ヘッドライトも純正ステーそのままで取り付けOK



ハンドルの取り付け位置が手前に寄り ポジションが前より楽になりました。



ブレーキホースの取り回しも加工なく取り付けOK



早速、試乗!!
と言っても近場をぐるっと回ってきただけなので
交差点の右左折のみ

以前より、乗りやすそうなのは分かるけど もう少し距離を走ってみないと、、正直 分からないかも

スプリング交換したことで フロントフォークも良い仕事してるのが分かる。

堅すぎず…柔らかすぎず…
ハンドリングも軽くなり乗りやすくなったのかな

今日は交換したパーツだけ持ち帰ります!


3/5(日)
取り付けの不具合も無さそうなので、一旦このまま持ち帰ることに!

仕事を終えバイク屋まで嫁に送ってもらい、
久しぶりに聞くゼファーのエンジン音を楽しみながらちょっと遠回りして帰って来ました。



後日、リアサスを再セッティングして改めて乗ってみたいと思います。

燃調は今のままが良さそうと言うことで現状維持


Newアイテム
使い勝手が悪くなったエアゲージ…新調しました