オイル交換は前回いつやったかなぁ?

曖昧な記憶で

そろそろ時期だろうと思い込み
準備に取り掛かり

正確な記録を確認すると
※オイルの缶に書いてある
まだ交換するには少し早いことが判明w
(´ロ`ノ)ノ

あと一回ツーリングに行けば
どうせ交換するんだからやろうじゃないか!

今使ってるラチェットハンドル
切り替えレバーの動きが渋くて硬い
レバーを切り替える度に指が痛くなる(涙)


出てきたオイルは真っ黒け(^^;

これ見ると、、
少し早くてもOKやったねグッ

マフラー外したついでに
エンジンの下側も綺麗にふきふき

フィルターの
組み忘れパーツが無いか確認して

規定のトルクで締め付け
オイル交換完了(^^;


~~~~~~~~~~

後日、ラチェットハンドルを買いに
ホームセンターに出向き
工具🔧コーナーを覗くと

KATAYMAさんが買い換えたと言っていた
TONEの工具🔧が目に入る目

細身なんだけど手に馴染む

コンパクト設計で
使い勝手が良いんじゃないか!?

ということでお買い上げw


~~~~~~~~~~

オイル交換だけのつもりが
ぽかぽか陽気☀️につられて

乗る気モードに変わってるw

時刻は14:00
山へ行くか? 海へ行くか?

思い立ったは良いが
行き先と服装に暫し悩む(-_-;)

革ジャンだと暑くないか!?
メッシュだと寒くないか!?


悩んだ挙げ句
メッシュジャケット
下は
Tシャツにトレーナー


行き先は、、サンポート高松
サンポートのサンは
太陽の「sun」と讃岐の「讃」を意味してるらしい。

近いんだけど信号の多い街中を走るのが嫌で
今まで敬遠していた場所💦

気が変わらない内に!?
出発🏍️ダッシュ

走り始めたら
ジャケットを通り抜ける風に思わず
サブっ🥶
選択ミスか!?と思ったのも束の間

汗がひいたら寒さ感じずちょうど良くなったw

信号ありありな街中を走り
やって来ましたサンポート高松

思ってたより混んでなく
意外とスイスイと来れ拍子抜けした
(^^;


フェリー乗り場が近くにあり

ちょうど出港の時刻に間に合った!

乗らないけど(笑)

思いの外、
バイクの方がいらっしゃる
( ≧∀≦)ノ

車は隣接している駐車場🅿️🚗に
入れないといけないけど、、
バイクや自転車は無料!
徐行して入れば好きな所に停めてOK!



せっかく来たから
海を見ながら黄昏てみるか、、

奥で誰か椅子に腰掛け黄昏中~



あっ❗️マスク忘れたw

マスク無しでウロウロするのは気が引ける

埠頭の先まで行きたいところをグッと我慢して
ヘルメット被って建物の周りだけ散策👀

結構 目立ってると思うけど、、
誰もこっちを見てないやw

ここはデートするにはもってこいのスポット

周りはカップルだらけ!?
若者だらけ!?



暫く海を眺めて場所移動❗️
倉庫街だけど

とっても撮るのが下手くそ過ぎて
何の写真だって感じ(涙)

コーヒー☕️の一杯でも飲みたかった
マスク無いから諦めた( ̄ー ̄)



ここは昼間より夜の方が絶対良いわ!


日曜の黄昏時


ふらっと出てきた割りに
楽しめたんじゃない!


帰りは少し遠回りして帰りました。
走行距離39km、、少なっ💦