仕事も一段落したので
少し走ろうかなと思っていたところ
前日に後輩N君にたまたま会い

「明日ツーリング行くよ!」って話をしたら
「一緒に行きたいです!」って返事

何処に行くかも決めていないのに、、

ちょっとツーリングっぽくした方が良いのかな!?



7/23(土)⛅️

N君の家🏠️に5:00集合

モーニングコールを3回掛けるも繋がらない💦

家に行ってみると
案の定  準備出来てません(泣)

今日はか起こりそうですね気づき

今年 発始動のTW200🏍️
車庫から出してくると埃や蜘蛛の巣🕸️で
めっちゃ汚い

このまま行くのはアカンやろ❗️
ってことで

洗車からスタートです(笑)



45分遅れで出発ですよ(^^;

ある程度ルートや時間割を考えていたのに
出だしから推してます。。


本日のルート&目的地
A:大歩危駅、B:早明浦ダム、C:にこ淵、D:道の駅 木の香、E:UFOライン

総距離 約400km
TW200では少し辛いかな⁉️



吉野家で朝ご飯を済ませ
府中SAまで高速

R32を琴平方面へ
猪の鼻トンネルを抜け
徳島県へ入ります。

セブンで🚾と☕️休憩



暫く走ると
雲行きが怪しくなり始め



☔️降ってきました(T_T)

雨雲レーダーでは雨は降って無いんだけど~
ピンポイントでここだけ雨☔️!?


2人とも合羽 持ってません💦



このまま行くか?それとも引き返すか?
路肩に入り会議

たぶん止むだろう!
ということで右矢印ツーリング続行

ただ 今は濡れて寒いガーン


小雨🌂降る中
A:大歩危駅 到着 8:30

小さなロータリーを回って駅前に駐車🅿️


写真を撮り終え移動しようとしていたら
一台のタクシーが入って来て
「ここは停めたら駄目❗️」って
注意されました。

大歩危駅を出発し
R32を大豊方面へ走っていると
天気も徐々に回復
(^-^)/

冷えた体も温まってきた~


気温も高くないし 車も殆ど走ってない
おまけに信号もない

ちょー快適なんですけど❗️

あっという間に
B:早明浦ダム 到着 9:20


濡れた服もいつの間にか乾いてるし(笑)

貯水率 50%位!?

展望台へ登ってみたけど
さほど見晴らしが良くないので
トイレ🚹️だけ済ませ下りてきましたよ

何やら苔の壁に文字!?

「N君 写真撮るから移動して~」



時間 推してるので
写真撮って
次 行きま~す❗️

いの町へ向けてR439を西へ
さらにR194を北上

途中
にこ淵へ行く分岐を通り過ぎ
迷子になりながら


C:にこ淵 到着 11:15
流石にこの時間になると暑い
汗が吹き出ます。

県外No.もそこそこに
駐車場🅿️も一杯💦


急な階段を降りて行くと

透明度の高い
エメラルドグリーンな滝壺が現れましたよ

仁淀ブルーってやつですね❗️


滝から流れ落ちる涼しげな水の音に癒やされ
思わずマスクを外して深呼吸💦
最高に気持ちいい


一度来てみたかった にこ淵
凄く綺麗でしたグッ100点

もう少し遅く着いていたら
光の入り具合で
滝壺全体がエメラルドグリーンに見えたかもしれませんね!


階段を上り下りしたら
もう腹ペコです💦

昼ご飯を求めて移動



途中 水分補給🥤の為
自販機を見つけて暫し休憩



にこ淵近くの
D:道の駅 木の香 到着 12:20



ジビエ料理を頂きました



雉の肉だんご入り塩ラーメン
&アメゴの塩焼き&食後の☕️


雉肉の味は・・鳥だけに・・・普通に鶏肉(笑)

ここの道の駅
温泉と隣接してます

食事の後、温泉入るつもりで
着替え持参で来たけど、、

時間が推してるんで
やむなくパス

E:UFOラインに向かいます。

ここから先は気をつけて走らないと


危険ですよ(^^;

道幅が狭く見通しの悪い
クネクネが続きます

さっきまで晴れ☀️て暑かったのに
頂上に近づくにつれ雲☁️が出てきた
気温も下がり走っていると肌寒く感じる

ちょっと嫌な予感がしますね
(;^_^A


画像貼れなくなったので、、

つづく