気付いたら
ゴールデンウィークが終わってた

農家あるある
( `Д´)/









5/3(火)☀️
車検から戻ってきたゼファーに
少し乗りました。


今回のメニュー
チェーン、スプロケ交換 530→520
フロントフォーク/3mm突き出し
キャリパーOH
タイヤ交換
など…

どんな感じになったか気になるね❗️


チェーンとスプロケ
黒とシルバーの組み合わせも
なかなかと良いんじゃないw



押し引きも少し軽くなったような…

きっと
本来の動きに戻っただけ

そんな気がするw
少し軽量化はされたかな‼️


エンジンカバー類も交換





走りに行く前に
空っぽのタンクに燃料補給
(^-^)/

タイヤの表面が
ピカピカ 光ってるよ目


☝️に乗って
ほんの数km先の⛽️まで走るのが
マジでおっかない
注意
新品タイヤは滑るから気を付けて!

聞いてはいたけど・・・
走り出して
最初のカーブでリアがズルっと

あ~気持ち悪い
( ̄ー ̄)

ガソリン入れた後はそろりそろりと

タイヤの感触を確かめながら
体も徐々に慣らしていく

目標100km

ここからは
緩いカーブが続くR193を南下

ゴールデンウィーク中ということもあり

いつもより車の量が多いから
スピードを出すこともなく

慣らしにはちょうど良い(^_^)


気づけば隣の徳島県まで来てるし💦




だいぶと慣れてきたw

特に寄り道もせず走ること50km

折り返して
このまま帰ろうかと思ったけど
トイレが近くなりコンビニへ

そのまま 暫し休憩



気になってた ブレーキの引きずりも
なくなり 動きが良くなったキャリパー拍手


もう1時間もすれば日が暮れるだろう時間

☕️も飲んだし そろそろ帰ろう❗️


日暮れ時にしては気温も高い


タイヤの感触も随分と良くなったw


ここから少し山の中へ

見渡す限り新緑な木々
季節は春から初夏へ

すっかり移り変わってるね!

清々しい空気に包まれ
気持ちいい(^-^)



3mm突き出した フロントフォークは
以前より
自然と切れ込むステアリングに変身

乗り安くなったかな

たかが3mm…この違いは大きかった気がする!


道の駅 みろく に寄ったけど
少し時間が遅かったので
閉店してました
(´ロ`ノ)ノ


写真だけ撮って移動


LEDに交換したヘッドライトも
問題なく車検に合格100点
因みに1340円/個



目標の100kmもクリア

風もなくバイク日和な天気に感謝

もう少し乗っていたいけど

今日はこの辺りで終了!



革ジャンも
そろそろ終わりかなぁ