12/20(月)⛅️

隙間時間  見~つけた( ´∀`)

準備して🏍️出発だ❗️

天気はそこそこ
ただ少しばかり 風が強い

スピード出さずに 走ろう💦


高松自動車道に乗り

時折 強く吹く風に煽られ
フラフラしながら  走ること1時間(^^;

向かった先は・・・
香川県観音寺市にある 高屋神社
A 「天空の鳥居」

1度 行ってみたかった場所

人気なだけあって 次から次へと
人がやってくる

鳥居の前に誰もいなくなるチャンスを伺い
パシャリ📸
この位置からの写真は良く見るけど…

「この鳥居の先はどうなってるの?」
前から気になっていた

そこで
横から回り込んで下を覗いてみたら

階段
断崖絶壁じゃなかった( ´∀`)

そりゃそうだよね!
本来はこちら側から登って
鳥居をくぐるわけだから
(^_^;)

暫く見てたけど
鳥居をくぐって来る人は・・いなかった💦
みんな裏から登って来てるね

それにしても良い眺め🎵


みんなお参りしてんのかなぁ!?

鳥居だけ見て・・写真撮って・・・帰るだけ
な感じがするのは気のせい!?

そんな自分はお賽銭入れて参拝してから
写真撮りましたが…



さて
次に向かったのは
香川県三豊市にある
B 「父母ヶ浜」
天空の鳥居から割りと近い

ここへ行く途中
みかん🍊畑の脇に三輪車を見つけたので
通り過ぎたのを引き返し
ツーショットで1枚
マツダの何とか!?名前が分からない…


気を取り直して
父母ヶ浜へ向かいます💨

時間的に もうすぐ夕暮れ

折角なので
映え写真を撮って帰ろう❗️

こちらも有名な観光スポット!



今日の「日の入り」時刻からすると
綺麗な夕陽が見れる時刻は
17:00前後

只今の時刻 16:00

まだ少し日が高いから
時間潰しに海岸線を走ります🏍️

暫く走ると
少しひらけた撮影ポイントを発見目

 夕陽が眩しい( >Д<;)


ここで暫く 時間を潰し
写真を撮って遊んでいると

あっという間に良い時間

父母ヶ浜へ戻ります💦

砂利だけど ちゃんと整備さた駐車場🅿️
いくつかお洒落な店もあって

トレーラーハウスで
コーヒー☕️の販売してたり
ドラム缶で焚き火してる周りを囲んで
コーヒー☕️飲む人がいたり
ベンチに座って会話を楽しむ人がいたりと
とっても のんびりとした雰囲気❗️

目の前には遠浅の砂浜
そして
沈み行く夕陽


それを楽しみに
みんな 待ってるのね!

よく見ると・・・
周りは…カップルだらけ
(;゚∇゚)

そこに
革ジャン着た おっさんが1人 (笑)アハハ

砂浜に入って行こうか迷ったが
ただ 迷ったのは一瞬だけで…

若い子に並んで
水面近くにスマホをかざし夕陽を
パシャパシャ📸

そんなことしてると
美男美女のカップル👫が目の前に

女の子の方から

「写真撮ってもらえませんか?」
上手く撮れるか自信ないけど…

「いいよ👌」

彼女のスマホを手渡され

夕陽を背に潮溜まりの向こう側へ向かう2人

たくさん撮ってあげましたよ( *´艸)

手を繋いで並んだり
向かい合って見つめ合ったり
お互いに背中合わせになったり
手と手を取り合って
大きなハート❤️を作ったり

色んなポーズをしてくれました

その一瞬を撮り逃すまいと
シャッターをきりまくったよ( `Д´)/

スマホの画面越しに見る2人は
映画🎬️のワンシーンを見ているかのようで
凄く綺麗
画になる二人でした

撮れた写真を確認してもらったら
凄く喜んでくれて

撮ってあげただけなのに
こっちが嬉しくなっちゃった
幸せを少し分けてもらったよ(^-^)/

それから暫く
自分のスマホで撮ってると

今度は
別の女の子2人組に声を掛けられ

「写真  撮ってもらえませんか?」

当然 断わる理由もなく💦
( `Д´)/

話を聞くと・・・
お互いに撮り合いっこしたけど
2人一緒の写真がないから撮って欲しいらしい

ただ今回は
2人のスマホとカメラを手渡され

首からカメラを
ぶら下げ
片手にスマホと忙しい💦

その間 2人は キャッキャ言うて
色々ポーズを決めてくれる

どれだけ撮ったかわからないけど
かなりの枚数 頑張って撮りましたよ(笑)

撮れた写真を見て
これまた
めっちゃ喜んでくれました❗️


今度はこちらから・・・

「撮ってもらえませんか?」

「もちろん!」 
 「良いですよ!」

夕陽に背を向け
色んなポーズ  決めてみる!
理想
※画像お借りしました


現実
決まったかは…不明(^^;

ただ…今日は風が吹いていたので
条件が揃わず

①日没前後30分
②潮が引いている干潮時
③風が吹いていない

①②は良かったんだけど③がね(>_<)

水面が鏡のようになってれば
ウユニ塩湖みたく

水面に自分が写り込んでいた…はず

撮り終えて戻ってる画


日没も過ぎ
すっかり日が暮れた

昼から
よう遊んだなぁ

さぁ早よ帰ろ💨

走り出したら 辺りは真っ暗

夜の高速を走り
帰還🏠️

本日の走行距離
147km


ガソリン満タンで出発してなかったから
帰りの高速でガス欠になり慌てて
リザーブに切り替えた

危なかった~(;^_^A