昨日の夕方
地元のニュース番組で

見頃を向かえた
ひまわり
の紹介が始まったので


慌ててメモ📝を取る💦


前回、咲き誇ったひまわりが見れず
残念な思いをしたから
「ひまわり」と言うWordに直ぐ反応
(;^_^A


テレビ📺️に映るひまわり🌻は

思わず声が出る程

きれい


改めて
メモした場所をGoogleマップで確認


徳島県阿波市
吉野川の中州にある
善入寺島

お隣だけど
山を越えて1時間ほどで行けそう

これは行くしかないね
ウインク



ところで
いつ頃見るのがベストなの?

どうも綺麗に見える時間帯が
有りそうなので
ちょっと調べてみた目

開花したひまわり🌻は
東を向いている
⬇️
その花に光が当たり
綺麗に見えるのは
⬇️
朝日が当たる
午前7時頃~8時頃

ゴールデンタイム!?

昼間は太陽が高く真正面から光が当たらず
午後からは逆光で花に影ができるので
写真📷️を撮るには
朝の方が向いている


そうと分かれば···



7/27(火)☀️

7時頃の到着を目指して
6:00出発💨
🏍️

目の前の山を越えれば
隣県の徳島県

ひまわり🌻目指して走ります💨




徳島県に入り
もう少しで到着という所で



✨沈下橋✨



橋を渡って土手に上がると···



見えた~!

思わず声が···
( *´艸)




遠くからでもそこに
ひまわりが咲いているのが
確認出来る


が、しかし···


田畑が一面に広がっている

どの道を何処で曲がれば辿り着くの?






黄色い畑を目指して



やっと到着





太陽に向かって
大輪のひまわりがお出迎え
( ´∀`)






めっちゃ⤴️⤴️
感動


来て良かった
デレデレ



※風音が強いので音量注意



30分程、ひまわり🌻を見て

感動し元気を貰った


太陽も昇り
陽射しがきつく暑くなってきた

そろそろ

撤収❗



記念に一枚📸






来年の夏
また来よう
( ´∀`)