こんにちは!

 

----------------------------

文章だけでは専門的で伝わらない内容を

イラストで10倍伝わりやすくする

「イラスト小冊子」クリエイターの

すがわらめぐみです。

 

はじめましての方はこちら

(自己紹介です)

----------------------------

 

今日は番外編。

 

ゲーム大好き

うちの息子(小5)。

 

今更ながら、

オットのwii版スーパーマリオに

ハマっています。

(お友達が遊びに来た時に

珍しくてやったのがきっかけ)

 

今はスターコインを取って

(各ステージに3つある

ちょっと取るのが難しいでっかいコイン)

 

新たな隠しステージを出すのを

お友達と競っているようです。

 

 

 

今日は大漁デーだったようで、

 

 

息子ご満悦(笑)

 

 

 

すっかり気をよくした息子は、

 

 

コインの場所と取り方を

友達にレクチャーしてあげようと

思ったようですが、

 

 

非常に重大なことに気づいたようです。

 

 

息子も友達も

スマホを持っていない・・・!

 

 

こんなご時世で

おうちで一緒にゲームもできないし。

 

さて、どうやったら

教えてあげられるだろうか?

どうする、息子!

 

 

 

手描き(図入りで)

攻略サイトを

写していました(笑)

 

非常に原始的ですが、

相手に手渡せるし、

口頭説明よりは理解しやすいかも。

 

 

イラスト万歳!(笑)

と思った母でした。